見出し画像

リリース2日で130社の申込み|矢野経済研究所のフェムテック研究員と語る「ジェンダードイノベーション」

9月13日に以下ウェビナーを開催します(主催:矢野経済研究所/企画:ウーマンズ)。

開催にあたり、ご登壇頂く矢野経済研究所の社長さんと、矢野経済研究所のフェムテック研究員さんにお会いしてきました。

「フェムテック研究員さん」とは、昨年10月に矢野経済研究所さんが発行した「フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場に関する調査を実施(2021年) 」のリサーチをされた方々です。

実は昨年の9月~10月頃。調査会社のネオマーケティングさんと当社ウーマンズとで「フェムテックに関する市場レポートを出そう」とちょうど企画準備していた矢先に、矢野経さんがフェムテックレポートを発行したので「先越されたー…(涙)。じゃぁ私たちが発行する意味ないよね。やめとくか…」と、企画が頓挫した背景がありました(で、企画内容を変更してリリースしたのが以下レポート。無料ダウンロードできますのでよかったらぜひ)。

同社がフェムテックレポートを発行してからは、メディアや各社のオウンドメディア、各イベントなどで同社の調査結果が使われるようになったことは、フェムテック業界の皆さんもすでにご存知のことと思います。同社のレポートを各所で見かける度に「矢野経さんより先にレポート出したかったーー(泣)!!」と思っていた流れからの、今回の共同ウェビナー開催(お仕事のご縁は不思議なものです)。

今回のウェビナーでは、多様な産業界のリサーチを行う矢野経済研究所の社長さんと、フェムテックレポートの企画開発を行ったフェムテックリサーチャーさんが登壇し、産業界で急速に広まり始めている「ジェンダードイノベーション」についてお話頂きます。同社の強みは、言わずもがな、圧倒的な情報量と分析力。さまざまな産業界におけるジェンダードイノベーションの事例や動向をお伝えします。開催は9月13日とまだ先ですが、皆さんの事業の「イノベーション」につながる内容になるよう企画いたしましたので、ぜひご参加ください。無料です~。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?