見出し画像

家族にバレて恥ずかしい!? 家電のお知らせ機能

「理系クンの日々アップデート育児 第162話」
 家電アプリとわたし編

家電アプリ
何かお使いですか?
このレンジアプリのレシピ検索には毎日助けられております…!!
偉大なるレンジさま&電気圧力釜さま…ありがたや~
ありがたやぁ~~~

原稿がグレーな理由

「理系クンの日々アップデート育児 第162話」
 家電アプリとわたし編
お読み下さり有難うございました!!

今回の原稿はグレーで作成してみました…!!
いかがでしたでしょうか?

理系クンのカラー原稿
いつもとっても楽しく描いてるのですが、
(唯一めんどいのは、肌色をぬったあと白目を作るとこですね…
なぜか…目まわり描くのって緊張します。。)
過去の本では、グレー原稿だったので
気分転換に、当時の描き方でトライしてみたくて…♡

その本の時代とは…

この2冊がグレー原稿です。
あぁ~、なつかしい…

理系クン前半の3冊は…

こちらは、ドットというか網目というか、スクリーントーンですね!
紙に描いて、ペン入れて、消しゴムかけてましたね…
友人やアシさんに消しゴムかけとベタ塗り手伝ってもらってました。
ひ~…なつかしい…

…グレーでもスクリーントーンでも、あんま違いありませんかね?細かい語りですみません。。

今回の原稿も、
「電子単行本化(まだ全然未定ですが…)のタイミングで
カラー化したいな~」
なんて思ってますので
気長~にその時をお待ち下さったら嬉しいです…!

しかしグレー原稿…
描いててとても楽しかった…。
カラーともモノクロとも違う脳みそを久しぶりにフル回転させた気がします。
リフレッシュになりました!

理系クンのカラー原稿も
いつもフリーダムにやれて大変楽しいのですが、
グレー原稿も、時折また登場するかもしれません。

カラー、グレーともども
どうぞよろしくお願いいたします…!!

おまけ


スマホ壁紙 ベイビークリスマス編

サンプルちらりん。
赤ちゃんが楽しむクリスマス。

秋っぽい色味にしました!
ツリーが良い感じにできた気がします♪

赤ちゃんって
プレゼントそのものよりも
箱とか包装紙とかに
めっちゃ食いつくよね…?
という絵です。

なにしろ口に入れたい時期…
こういうリボン、めっちゃしゃぶってたなぁ~~

それでは。
今回はこの辺で!
前回、寝られなくて自律神経が乱れて~とか弱音を書いてしまいましたが
今日は元気です!!
よく寝るって大事ですねぇ~。

次回は12月10日ですね。
この頃は、11月下旬にしてはあったかい気がするんですが
12月になったらドカンと寒くなっているのかなぁ…
あんまり急に寒くしないでください神様。。

皆さまの健康を切にお祈りしております!
どうかお元気で~!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?