カムアップと再び向き合う

7月頭、トルコ滞在中に宅練してカムアップしたのを最後におよそ4ヶ月ぶりにカムアップが出来た。重心の移動ばっかり気にしていたけど、バンダが要だった。いまさら、笑!

バンダあっての重心移動で上がるのを、バンダ抜きで重心移動だけで上がろうとしていた。抜けてるから、重心も足側に戻って来ない。

2ヶ月練習休んで、戻すのに4ヶ月。毎日の練習の進歩はミリなのに、退化はセンチで進んでいくんだわ。また戻す時間も倍以上。やっぱり毎日の練習で現状維持しながらのミリの進歩。進歩は現状維持あってこそ。宅練で現状維持出来ている方々が改めて凄いなと思った。私の常にある課題は宅練へのモチベーション。

ラグは頭からゴンっと落下はしないようになった、くらいの進捗状況。まだまだブロックが無いと上がれない。それでも2個が1個になった。これは降りるコントロールも出来なかった私には大進歩。頑張ろっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?