5月も今日でおしまい

5月、緊急事態宣言が出ていよいようがいまいが、いつもと変わらない練習をする。昨年も思ったけど、本当にアシュタンガヨガの練習を習慣にしていて良かった。アシュタンガヨガの仲間がいて良かった。

5月からアシュタンガとは別に、ヨガ10回講座に通い出し、また新たなヨガの視点が私に入ってきて楽しませてもらっている。

アーサナはと言うと、未だウシュトラーサナ止まり。本調子では無いのを見抜かれている。いや、隠す事では無いんだけど。足首キャッチはもう1ヶ月以上していない。

 だけども今朝のドロップバックカムアップは、降りる直前、最後の一息のポジションで膝を曲げて脚を使ってコントロール。あぁ、最近これするの忘れてたわ私、って思った。おかげで3回とも今月一のDBCU(daigo風)が出来た。でもキャッチはまだ先かなぁ…。1年前は宅練でカムアップなんて程遠かったのに、今キャッチが出来ない、などとほざいている。贅沢か。

どこかの調子が悪くても、他に深められるところがある。だから誰にでも出来るヨガって言うんだろうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?