見出し画像

最近の練習

今週頭は生理の為、練習お休み。明けてからはハーフまで、バックベンド無し等のゆるゆる練習。
とにかく日々少しでも練習しないとすぐに身体が鈍る。ハーフまでって言っても身体が重たく感じる日は、かなりの運動量だなぁと思ってしまう。

そんな調子なもんだから、フルプラクティスどころかフルプライマリーまで練習したらよくやった方。背中もかたく柔らかさが感じられない。ラグバジュラーサナの練習は…そこまで到達出来ない事が多いからたまにやるのでは上達するはずも無く。ラストアーサナなんてのは毎日毎日やるから、気付きがあって身体の使い方や進化変化が分かり、ようやくワンデーカミングが訪れるのだと思う。なので、私の課題は毎日ラストアーサナまで練習すること、だな。それなくして苦手なラグは超えられない。
今朝は1週間ぶりにドロップバックカムアップをした。腰や胸は開くのだけど、やり続けるとやっぱり左の肩甲骨の深部が痛くなって、最後の方は息も絶え絶え。これさえなければ、調子は良いんだけどなぁ…。ラグも補助のブロック1個があるなら降りてタッチアップ出来た。とにかく鼠蹊部を前に出す。そこから曲げていくイメージが良かった。この柔軟性を高めていけば左脚の弱さもカバー出来るかも?と言うヒントがあった。

ムーンデー明けたらまた練習がんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?