見出し画像

初LIVEにて

「なかなか会えないけど日常にいつもある」ものとはなんだろう?と考えると、
例えば、
○お気に入りのアクセサリーを作った作家さん
○新鮮な野菜、お米を作っている農家さん
○塩や醤油を作っている方がた
とか。
挙げたらいっぱいありますね。

昨日は、4年ぶりに仙台駅前に繰り出し
仙台rensaで開催された
BIGMAMAのLIVEにお初で参加。
今回のツアーが「BIGMAMAコンプリート」
というだけあって
全149曲をコンプリートするから、
各会場では何が演奏されるのかわからない…
全部アタリのお楽しみ福袋みたいな😆

昨夜は、とても素敵なLIVEでした✨
セットリストが時折スパイスの効いた、
甘いスイーツみたいな。そんな感じ。

いつの間にか、
BIGMAMAのLIVEになかなかいけないけど、
私の日常に普通に違和感なく存在するもの
になっていたなぁとノリながら思いました。
それもそのはず。
仕事でもなんでも車を運転する時は
ベスト盤を回しっぱなしだし、
夕食はスマホでYou TubeMusicで
チョイスしたものを聴きつつ作っています。
不思議なことに、聴きながら作っていると料理が失敗しない…😆
知らず知らずいつの間にか普通にいつも一緒にいたBIGMAMAの曲。

前日もいくつかアルバムを聴きながら、
運転&ごはんを作っていました。
学生の時は予習なんてしなかったし、
テスト勉強も山勘なんて当たらなかったのに、LIVEで聴いた曲は「昨日聴いた!😆」ものが半分以上。初でよくわからないけど、なんとも嬉しい時間でした。

もっと聴きたい…。

何度でも行きたくなると他で書き込まれている方のブログを拝読して納得しました。
メンバー皆素敵✨そりゃ楽しみだよねと。
先立つものと勤務の事情でなかなか行くのが難しいですが、また行きます。
また必ず😀


The Right
良かった…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?