見出し画像

婚活女性向け!初デートの心得

服装や仕草など、検索すればどこにでも書いているようなことは今回は省きます。

デートのときに必要な心得は2つだけ♡

①相手に思いやりをもって接する
②自分もその場を楽しむ

デートの時って女性がやりがちなのが
「この人どんな人だろう?」
「ちゃんとレディファーストのできる人かな?」
「彼女になったら、結婚したら、大切にしてくれるかな?」
「信用できるかな」など、

相手をジャッジするような視点を持ってしまうこと。
そんなことを考えながらデートの時間を過ごしている女性が
とても多いです。

でも、その視点では本当の彼は見えません。

例えば、わたしが旦那さんと初対面の時、
彼はレディファーストの知識もあまり持っておらず、
完全に対等なポジションでデートももちろん割り勘でした。

でも、今では、
重い荷物は持ってくれるし、家事もたくさんしてくれて
お仕事帰りにスーパーにも寄ってきてくれます。
何より、わたしの考えや気持ちをすごく尊重して
優先しようとしてくれています。

初対面の時の印象とは全然違いませんか?
それくらい、初対面で条件で判断するのは
意味のないことなのです。


大切なのは、彼と一緒にいるときのフィーリング。

条件のことはとりあえず考えずに、
彼と一緒にいて楽しかったり、落ち着くなど、
あなたが心地よいかどうかが大切です。
結婚した後は一緒に生活するわけです。
毎日一緒にいることになるので、このフィーリングがとても大切。

そのフィーリングをちゃんと感じるためには、2つのことが必要。

①相手に思いやりを持って接してみる

 男性の方も初デートだと緊張していたり、多少は意気込んでいるはず。
 そんな彼にジャッジするような目で見ると、必ずその雰囲気は伝わるので
 彼は余計にぎこちなくなってしまいます。
 その視点をやめて、思いやりをもって接するだけ。
 特別なことはしなくていいんです。
 会話や表情にその思いやりの気持ちは必ず出て、彼を自然とリラックスさ
 せてあげられるので、自然体に近い彼が見られます。

②自分もその場を楽しむ

 相手との未来を考えたり、自分がどう思われているのかを気にするのは、
 デート中にするべきではありません。
 あなた自身、「彼にどう思われているか」を考えるのはやめましょう。
 彼と一緒に過ごしている「今この瞬間」に集中して楽しむこと。
 彼とのことについて考えるのは、デートが終わった後で大丈夫です♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?