見出し画像

私の書きたいこと。

久しぶりにnoteを書いてみる。

書きたい、書きたい、

書こう、書こうと思って全然実行出来てなかった。

そんな私にコルクラボのとっちーが発信することについての面談をしてくれた。

「なぜ書きたいのか」「何が書く事を邪魔しているのか」などなど。

話をしているうちに、書きたいことは沢山あるなぁと思えたし、

私は継続力がなく、すぐ違うことに興味関心が移ってしまい、集中できない。

でも誰かが応援してくれたり、一緒に併走してくれると頑張れるのだ。

すると、とっちーがリマインドしてくれたり、文章を添削してくれると言ってくれた。

とっても心強いと感じた。

おかげでまずは週一から書く事を始めることにした。


そこで、まずは自分が書きたい事を整理することにした。

以下、私の書きたい事リスト。(思いついた順)


・デンマークで過ごした時間のお話
・合同会社を立ち上げたお話(デンマークの経験に通じる)
・コルクラボに入った理由
・ここにあったんだ(私にとってのコルクラボ)
・オーストラリア留学のこと
・ピクサーと私
・お父さんのことについて
・恋愛について
・ここ10年の目標について
・私がなぜ笑うのか。なぜポジティブでいるのか。
・自分を知ることの大切さ
・愛あまり人の苦悩
・おススメ映画のお話
・オススメ漫画のお話
・SFについて。コーチングを受けて
・外国人と付き合った時のおはなし
・青春18切符の旅
・フルマラソンの話
・富士山に3回登って
・幸せのものさしは人それぞれ違うお話
・分人という言葉に出会って


…というのがざっと出てきた書きたい事リスト。

どれも短文で書ける内容じゃないんだけど(笑)、少しずつ書いていきたいと思っているので、よかったらお付き合いください。

それと同時に日々感じた事なども書いていくので、

そっちも読んで貰えたらうれしいな。


まずは第一歩を踏み出せた自分、いいぞ!

ゆっくり頑張るぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?