見出し画像

話したいから話す。

今日は話したいと思った人に話しかけてみた。

すると、相手も実は話したいと思っていてくれていて。

それを知ると、とっても幸せな気持ちになる。

実は今までもこういう事はあった。

私は直感で行動する人間だから、
あ!この人面白い!とか、もっと知りたい!と思うとその人の事が気になって
密かに近づいて、距離を縮めようとする。

今日も、この人の書いてた文章にとっても共感したから、話してみたい!とか
前に会った時にゆっくり話せなかったから、話したい!
とかとか。

その行動をして、一度も後悔したことはない。

話したい人と話してみて、改めて思うのは。

私はやっぱり人が好きだし、
相手の事を知ること、
自分の事を知ってもらえることが
喜びなんだなぁと。


今日、ゲストの小耀さんが言われてたように、

自分に素直である
腹を見せる

相手があっての
気遣いである。

そこを大切にしていきたいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?