見出し画像

親子だって人間関係-良質コミュニケーション講座のご案内

先日母から以下のようなメールがありました。

「〇月〇日の土曜日に×××××へ行きましょう!その前の週はどこどこへ誰々と遊びに行くからダメで、その次の週はこれこれこういう訳でダメで、その次の週には×××××は終わってるから!良ければ予約します!」

ほほぅ…何とも…こちらのスケジュールは一切無視ですか…?(ニコリ)

うちの母は独断で突っ走る傾向があるので、それはもう慣れっこなのですが、母を理解できるようになるまでは、かなりフラストレーションが溜まりました。

でも「親の言うことは絶対」だった、いい子症候群の私は、心にモヤモヤをためつつハッキリ断ることも嫌だと言うこともできませんでした。

じゃあ、なぜ今は穏やかな気持ちで母と接することができるようになったのか。

大人になった!
まぁ、それはそうなんだけど…

やっぱり私は「潜在数秘術®」を学んだことが大きいです。

  お母さんって、なんでいつも決めつけるんだろう。
  お母さんって、なんであれはダメこれはダメ、て言うんだろう。
  お母さんって、なんでいつも自分のペースに人を巻き込んで、
  思い通りにいかないと怒るんだろう。

子どもの頃からの疑問が、潜在数秘術®によって導き出した母の数字を調べることですべて理解できました。

  母は決めつけてるんじゃなくて、自分の願望を言っていただけなんだ。
  母は安定志向だし、危なっかしい私のことが
  どうしても心配になってしまうだけなんだ。
  母は自分のペースがあって、前向きにぐんぐん進んでいく人なんだ。

そう理解できた時に、
お母さんにはそんな特徴があったんだね~!お母さんも一生懸命生きてるんだ。なんだ、お母さんって愛すべきキャラじゃん^^
なんて思えたのでした。

相手がどんな特徴のある人間かわかるだけで、こんなにも心は軽くなるのか、という体験。
しかも「潜在数秘術®」はなんとなく、ではなく、言語化されて明確に、しかも詳細にわかるから、今までの「なぜ?」「分かり合えない」と諦めていた問題がスッキリしました。

そして、ふと湧いた気持ち
「あぁ、母は私のこと嫌いなわけじゃなかったんだな」

  お母さんは自分を押し付けてくる
  お母さんは私を理解してくれない
  お母さんはきっと私をそんなに好きではないのだ

そんな風に誤解したままだった子どもの頃の自分を「違うよ、そうじゃなかったよ」と抱きしめてあげられたのでした。

----------------------------------------------------

  ・パートナーが何を考えているかわからない…
  ・うちの親ってどうして私を理解してくれないんだろう…
  ・職場のあの人、なんか苦手で一緒に仕事をするのが憂鬱…

あぁ、なんかモヤモヤ
イライラする
わかってもらえなくて悲しい

いつも一緒にいるパートナー
家に帰れば顔を合わせる家族
仕事上必ず関わらないといけない相手

人間関係の悩みって、生きている人の数だけ存在する
どうしたらいいんだろう?

嫌なら付き合わなければいい!と言ってしまえば簡単ですが、「相性が悪いから」で済ませることができる相手ばかりじゃないですよね。
(仕事を変えれば職場の人は付き合わなくなるかもしれないけど)

そして、いくら相手を好きでも
「それはちょっと同意しかねるわ~」
「なぜそんな行動をとるの?」
なんていうこと、ありませんか?

相手の行動が気になったり、発言にモヤモヤイライラしたり…
私はこれって「相手と仲良くしたいよ~!」という合図だと思ってます!
(本当に無関心の人のことは気にならないものです)
そして何より、自分が心地よく生活したい!(これだ)

現状を打破したい!、人間関係で困っている!という方におススメしたいのが、「潜在数秘術®良質コミュニケーション講座」です。

詳細はこちら


良質なコミュニケーションって、自分のことも相手のことも理解して受け入れるところから始まるのだと思います。

ぜひあなたも自分や相手のことを知って、人間関係を円滑にするコツを一緒に学びませんか?

自分のことや気になっているあの人のこと、知るのって楽しいですよ!
楽しみながらいつの間にかスッキリしたりホッとしたり…
これだから人間はやめられないぜ(キラーン)!





よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!