見出し画像

2019年内にご報告したいこと

私事ではありますがご報告させていただきます。
(本日が新月で日食なので、終わりと始まりの日なのでいいタイミングかな、と思い)

今年の6月に結婚いたしました!!
狙ったわけではないけど、令和元年婚💕
イェイ😆


何年か前までは、
・自分に自信がない
・自分が嫌い
・自己肯定感どん底
・自己受容できない
・尽くし過ぎ
・必ず(気持ちが)重いと言われる
「見事な拗らせ女子」だったわけです。
(恋愛においてが壊滅的にダメだった)

さらにさらに学生時代へ遡ると、もちろん楽しいこともたくさんあったけど、自分のことで思い悩むことも多く、生きることをやめてしまおうか、と思ったほどしんどい時期もありました。
(今思えば、これも自分で自分を病気にしていた、というか、大袈裟に捉えすぎていたのが原因だったように思いますが)

それでも、私には信頼できる友達と愛してくれる家族がいたから、ここまでやってこれました。

みんながいなければ、私はどこかでダメになっていたかもしれない。
私に、何度転んでも立ち上がる力、生きていく力をくれて本当にありがとう。
私は本当に本当に幸せ者です。

そして

絶対諦めない!と決めて、人生にしぶとく喰らい付いて頑張ってきた私がいるから、今があるんだと思います。

自分でもよく今までめげずに諦めずに、ここまで頑張ってきたな〜と感じるのです。自画自賛です、はい 笑

だから旦那さんと付き合うことになった時、彼は神様からの「プレゼント」だと思いました。
今までよく頑張ったね
この人と一緒に幸せになってね
と神様に言われた気がしました。

頑張ってきてよかった。
生きててよかった、と思えました。
(やっぱり大袈裟???)


結婚は1つのゴールだけど、またスタートでもある
1つの章が終わり、また新しい章へ

これからは二人力を合わせて、またお互い励まし合いながら、楽しく共に歩んでいきます!

そして、2020年もHAPPYな1年にします!
皆さんにとっても、素敵な1年になりますように☆

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!