見出し画像

ぬり絵。

なにかにずっと集中する、まとまるように考えることがすごく難しくなってしまって、
でもなにかしていないと落ち着かない時もある。
なにも出来ない時もある。
そんな私に、パートナーがぬり絵をこの前プレゼントしてくれた。

塗りきれるかも不安だったけど、切り絵がどうも最後までうまく出来ず、レジンも何が作りたいのか浮かんでは消えを繰り返してすごく疲れてしまう。
ぬり絵なら、自分のペースで自分の好きな色味を付けられる。
本を読みたいけど、頭の中の空き容量と処理能力が低すぎてきっと途中でやめてしまいそう。
そうして昨日から、プレゼントしてくれたぬり絵を、1日1枚を目標に、無理をしないように塗っている。

大きさもポストカードサイズ、あまり色々ごちゃっとしていないから、ただ絵柄の色味にだけ思いを馳せて塗る。

ポストカードサイズ、そこまで細かいわけではないのに、
丸1日かかって驚いた。
前なら数時間でまとめて塗り終わってそうなのに、
集中力と考える力が全然もたなくて。15分塗って休んで、しばらくしてまた少しずつ塗って休んで。
時間はかかったけど、綺麗に塗れてとても嬉しい。
帰ってきたパートナーに見せたらすごく褒めてもらえて、
プラスですごくすごく嬉しい。

今日の日中、突然心がざわざわ波打って、あわや大惨事になる気がして「どうしよう」ってパニックになりかけて、少し泣いて。
だけど、前みたいに「死なないといけない」みたいな波に呑まれきってしまうことはなかったから良かった。



こっちは今日塗った杏の花と実。
桜かと思ってたから赤みが強いけど、これはこれで綺麗だからよし。
明日は露草を塗るつもりでいて、あの青みをどう出せるかな、って楽しみにしています。

今日もよく生きました。
皆さまお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?