見出し画像

蟹座✴︎2022年8月後半「逆転劇は終わらない」

アドバイスカード最後の2枚のみ抜粋し文字起こしをしています。17:31よりご視聴できます。

1枚目「自分との戦いに勝つためには」


ソードの9
アドバイスカード1枚目ととても似ていると思いますよ。視野を広くいきましょうって言っています。そして悩み事とか不安な事は1人で抱え込むんじゃなくて、誰かに相談してみてもいいんじゃないかなと思うんですよ。自分1人だけだと出てくる答えもワンパターンしかないと思います。


自分との戦いに勝つために、他の人を頼ってみましょう。そして、皆さんこの時期は寝不足に注意です。
ちょっと寝付きが悪いとか、お昼は眠いんだけど、ベッドに入った瞬間に、考え事が始まりやすいかなって思ったんですよね。


眠りたいんだけど眠れない、そんな状況になりやすくて、やっぱり体も脳も休まないと、気持ちも前向きになれないわけなんですよね。疲れてる時っていうのは、ネガティブな思考になりやすいわけなんです。布団に入ったら考え事するんじゃなくて、すぐに寝るように心がけましょう。


自分との戦いに勝つためには、自分を攻略しなきゃいけない、自分を制さなきゃいけない自律神経を整えましょう


1番簡単なところで言うと、意識的に深呼吸をすることですよね。特にデスクワークだったりとかスマホやパソコンをずっと見ていると、姿勢が悪くなって呼吸が浅くなって、自律神経が乱れます。


もともと私たちって自律神経が乱れやすい生活をしているわけなんです。だから自分で時間を決めて深呼吸をしてみるとか、ストレッチをするとかご自分なりに工夫して自分を制しましょう

2枚目「本領発揮できる環境に持っていく」

黒豹
自分の力を取り戻す
かっこいいですね!!!
なんだかメラメラと燃えているような感じがします。

常に、自分の力を取り戻すイメージを忘れないでください。自分の本来持っている力、本来持てる能力を発揮できる、本領発揮できる、環境を自分で作っていくことを心がけていてみてください。

そういった環境っていうのは自分の心の環境ですよね。自分で作っていけばそれでいいんですよ。誰かに期待する必要はありません。信じるべきは自分の力です。他の人の力よりも、あなたの力が1番つよいからですよ。変えていける力をあなたは持っているからなんです。


遠慮しないでください。他の人、周りの人に歩幅を、合わせてあげる必要はありません。わざわざ足並みを揃えてあげる必要は無いんですよ。自分を制すること、自分のペースに持っていくことが大切。


いいことも悪いことも全てはあなたのために起きます。すべての出来事は、あなたに何か伝えるために、あなたに新しい力を与えるために起きているんです

あなたを陥れるためにあるんじゃないんです。となれば、後は話は早いと思います。ゆっくりいきましょう。慌てる必要はありません。


自分のペースに持っていって冷静な判断をすることができれば、あなたの勝ちです。

ERIKA

YouTubeも遊びにきてください!
いつでも待ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?