無人のお店でみかんを買ってみた

皆さんは、良く田舎町なんかで見かける、商品と入金箱だけをおいた店員のいない無人のお店を見かけたことはありませんか?

まあ、お店というよりは、個人の家で取れた作物をちょっとお安くお裾分けしてくれるようなノリでしょうか?

私は以前からそういったところで買う作物は本当にお買い得で美味しいのだろうか?

と常々興味を持っていたので試しに買ってみました。

売り場?はこんな感じです。

画像1

こちらの売り場?にはみかんの他に、キウイも売られていました。

キウイは、海外からの輸入物だという思い込みがあったのでこんなに身近なところで栽培しているのが意外でした。

このみかんやキウイは個人のお宅にはいる入り口のところに設置されており、個人宅の住人さんが家から監視できる範囲内になっていたので、盗まれたりすることも余りないのだと思いました。

みかんは大きめのサイズのものが8個くらい入っていたと思います。

お値段は見ての通り、税込200円です。

このみかんを買った直後に、スーパーマーケットに行き、みかんの値段を調べてみたら見た目はかなり良いものの、サイズは小さめ、個数も6個入りくらいと少なめで399円でした。

見た目はキズがあったり、皮も汚れていたりと余り良いとは言えませんが、粒は大きくて、味もとてもよかったです。

糖度も8ぐらいはあると思います。

家の近所に、まだ数件ほどみかんが100円で売られている無人のお店があるので、今度はこちらの100円で買えるみかんも試してみたいと思います。




よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。