見出し画像

引き寄せの法則を解説|幸せに気が付くと、幸せが湧いてくる

引き寄せる状態とは

心がモヤモヤする時。 

必ず、与えられているのだということ

忘れがちになってしまいます。 

だけど、必ず与えられている…

時々、天啓のように教えられる出来事が起こります。

例えば、夕焼け。

別け隔てもなく、この世界で、空の色を与えられています。

他にも、この国ではスーパーに行けば食べ物が売っています。 

スマホ一つで、世界中の知りたい情報にアクセスできます。

さらには、、、と続けていくと、これがもう際限なく出てくる。

自分が好きだなと思える事。

幸せの粒を、見つけて、見つけて、繰り返していくと

シャンパンの泡のように、心の中で溢れ出す瞬間があって

その状態になると、感謝に包まれます。

これが、引き寄せる状態。

「類友」の法則  

エイブラハム 感情の22段階。

感謝や大いなる気づきは、最も高い波動とされています。

この世界の絶対法則の一つに

「類友」があります。

例えば、結婚式の司会のお仕事では

新郎様と新婦様のお母様の生年月日が全く一緒
お二人が選んだ神前式の場所が、偶然、既にご他界されていおじいさまとおばあさまの結婚式の場所
同じ結婚式場、同じ日、同じ部屋の、午前式と午後式の新郎様の出身校が同じ
新郎新婦様の生年月日の数字が似ていることが多い…
出身地もそれぞれで、就職先で出会ったお二人の、親御様の出身地が同じ町

などなどなど…

このような偶然の一致に、全く驚かなくなっていきます。

日常生活においても、世間は狭いなぁと思う事や、不思議な縁を感じる事も。

これは、神様に出会わされているという言い方もできますが

単純に、同じ波動同士がくっつき合うという

科学の法則に基づいて起こっている、とも考えられます。

私たちは粒子だそうです

高校の物理で習った記憶が朧げにありますが

すべての物質は、素粒子であり

素粒子がくっつき合って 

私やあなたになっているそうです。

私の波動を持った素粒子は、私の波動を持った素粒子とくっつき

あなたの波動を持った素粒子は、あなたの波動を持った素粒子とくっつく。

だから、私やあなたになります。

同じ原理で、似たもの同士が、仲良くなります。

ありがとうって感じながら、最も波動の高い状態でいると

ありがとうって感じられる現実が「類友」でついてくる。

引き寄せの法則を科学的に説明すると、このようになるそうです。

引き寄せの法則は、平等に誰にでも働いている

特別な力などではなく

水は上から下へ流れるように。

自然の原理であり、引き寄せの法則は、誰にでも働いています。

家族や友達に「ありがとう」って言うと、ますます「ありがとう」って言える回数が増えていく。

そういった、あったかさの連鎖こそ、人だけが生み出せるものですね。

感謝は連鎖する

逆に攻撃も連鎖する。

この事を知っているから、頭の良い方って無闇に争わないよなぁと思います。

全人類から、ありがとうが溢れたら、いじめも、誹謗中傷も、戦争もなくなりますね。

そんな日が来るのを願いながら…

なんて言うと大げさですが

今日も良い幸せの連鎖を生み出してください。私も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?