3年ぶりにnoteに帰ってきてああこんなだったっけ!と思う

読む専見る専聴く専だった私・いけもとが、3年ぶりにnoteに帰ってきました。

といっても、前にnote常駐してた頃も、
投稿といえば自分のイベントの宣伝だったし、
読んでるコンテンツにリアクションもしてなかったし、
帰ってきたからといってスタンスが変わるものでもないんですけど。

Twitterやらほかのメディアで好きなライターさんがnote投稿しているのを見ればiPhoneのブラウザでちらちら読んでましたけど、
きちんとコンテンツと向き合って読む、とか
聴く姿勢を整えて聴く、とか
そういう体力を失って早3年というわけです。

でもそろそろ自分の中身がすっからかん過ぎてキツイなと思い始めました
疲れようが枯れようが、インプットしないとしぼんでいくだけだなあと思い始めました。

あんなに大好きだった音楽を離れて同じように早3年となります

世界で一番好きな曲も、
聴くだけでわけもなく悲しくなって
あれ?どうした自分?みたいになってました
原因不明の感情を処理できなくて、うすっぺらいところでしか様々なモノを享受できなくなってました

ショックな出来事があったり
かなり落ち込むようなことを言われたり
自分を大切にできなくなる日もありますけど

時々、ふんわりと音楽を聴いていて、思うのです

やっぱり、自分をはりつめていたいな、と。

切実なスピードで掻き鳴らされるギターのカッティングも、
深みと奥行きを表現するピアノの響きも、
論理的に世界を組み立てていくリズムも、
身を削って生きていこうとする歌声も、

強くて格好良くて、憧れるのです。

ここしばらく弛緩しきった自分を許したい期間だったので、
そろそろ、ちょっと、まじめに背筋をのばさせたい。自分の。
好きなライターさんたちはそれぞれに自分をはりつめてる。
そういう姿を目標にしていきたいです。

投稿数こそ増えないと思いますが、
読んでいくぞ!

という決意表明でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?