見出し画像

うみのいろいろいろ

旅行、特に海外旅行が一番の趣味です。行けることなら毎月でも行きたい。

海外といえば、私は母親がフィリピン人なのでフィリピンにはゆかりがあって何度か訪れたことがあります。

フィリピンは貧困差が激しいのですが、

自然豊かで人々も愛嬌があって陽気でとてもいいところだと思いますよ。

今日は”うみのいろ”。

先日行ったフィリピンの中でも有名な観光地、”ボラカイ島”のうみをお見せしたい。

実はボラカイ島は2018年4月から10月までの半年間、閉鎖していました。

観光客増加の影響による、美しい海や真っ白な砂浜が汚染を改善するためだそう。

閉鎖が解除された2月に、行ってきました。

画像1

画像2

本当にキレイでした。

真っ白な砂浜がつづき、透き通った海が目の前に広がる。

画像3

夕焼けはこんなにロマンチック。

画像4

早朝はなんとピンク。加工なしのこのピンク。

画像5

しばらく経ったら美しいコントラストのブルー。

こんなにもたくさんの表情を見せる海に初めて出会いました。

海を眺めるだけでも心癒されました。周りに飲食店も多いのでグルメも楽しめるはず。

ボラカイ島、フィリピンに興味を持っていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?