見出し画像

体の流れを整えるという事

私、〈筋膜セラピー〉のマッサージサロンをやっております。

女性限定サロンなのですが、ほとんどのお客様がフェイシャルも受けてくださいます。

というのも「全身を施術」が私の考えであり、【体だけ】【顔だけ】では疲れがその時だけスッキリしても、すぐに戻ってしまうんですね。

例えば【肩こり】肩がこってるからと方だけをほぐしてもダメ。その瞬間だけです。首から上もしっかり流してあげないと、結局どこかでリンパも滞ってしまう。頭から足裏までしっかり流してあげることで体中の流れが良くなり、肩こりがしにくい体になったり便秘をしにくくなります。 

 先日二度めの施術にいらした若く可愛らしいお客様【10日に一度だったお通じ(お薬で出だす)が毎日お通じがあります!】と喜ばれてました。

一番驚いたのが【14歳から付き合ってる生理痛がコチラに来てからなくなった】コレは嬉しかったです♡毎月、覚悟をしてその日を迎えていた(笑)そうです。生理痛がない生理がこんなに快適だとは思わなかったと。

これほど体に変化があるんです、それほど大事なんです【体の流れを整える】こと。

そして『髪の毛やお肌の艶』すごく変化があります。もちろんお顔にも〈筋膜マッサージ〉の施術をします。自分で施術していても驚くほど小顔になる方がほとんど!

女性は「健康」と「美」が密接な関係にありますよね。本当に素敵な女性は【お肌がキレイ】【髪の毛に艶がある】【笑顔がキレイ】【姿勢がイイ】など共通してませんか?どこかひとつを、どれほどお金をかけてキレイにしても『素敵な女性』ではないと思います。

なのでお客さまには施術をしながら食事のお話や、姿勢、自宅ケアの仕方、色々話します。どんどんキレイになっていく皆さんを見るのがとても楽しいです。

女性が本来の美しさを発揮できるよう、全身を整えていきましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?