見出し画像

炊飯器がやってきた♪

シェアハウスの収納スペース大断捨離されたら、小型炊飯器が出てきました\(@o@)/これから住む岡山のシェアハウスには家電品はほとんど何でも揃ってるけど、唯一炊飯器がない。買わなくっちゃなーと思ってたら天からのプレゼント!なんて都合がいいんだ(笑)

でも使えるかどうか不明(笑)。岡山まで持って行って壊れてましたじゃ洒落にならないので、試しに炊いてみました。

画像1

たけのこが余ってたので、炊き込みご飯を作ることに。油揚げ、人参、鶏肉、干し椎茸。酒がなかったので白ワインで、みりんがなかったので和三盆で代用してみた。

画像3

あんまりビフォアアフターが分からないね(笑)。

画像3

錦糸卵をトッピング。お茶碗がないので平皿で、しゃもじがないので(笑)スプーンで。ちょっと多かったので、翌朝「フライパンで」焼きおにぎりにして食べきりました。道具もミニマム〜

これで安心して炊飯器岡山に持って行けます!\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?