見出し画像

家が3カ所に!頭がパンパン!

最終目標の「農ある暮らしができる地方へ移住」、瀬戸内市牛窓町の一戸建て入居決まったことで、大きな一歩を踏み出しました。

東京には港区にサロンを持っていて、東京タワーの見えるキッチン付きのホテル暮らし。(早割で連泊なので安いんです)

岡山市では新幹線の駅に徒歩で行けるサロンを持っていて、今後はここに寝泊まり。(岡山は家賃が安いんです)

そして、海辺の街牛窓に一軒家を借りて、住み始めます。(岡山県郊外はさらにとんでもなく家賃が安いんです)

東京サロン、岡山サロン、そして牛窓の家。3拠点生活になってしまいました。しかもその間旅行企画(仕事)も。
12月のスケジュールは、岡山9日間、牛窓5日間、沖縄5日間、東京12日間。ただでさえとっ散らかっていた私の頭はついにパンク。頭がボーッとしております。

憧れて達成した多拠点生活ですが、大変なことになっています。安定稼働するまではもう一息、もう二息、青息吐息です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?