見出し画像

一日4本!超ローカルバスに乗ってみた!

総社市の友人宅へ行こうと思ったら、友人は車を手放してしまったから迎えに行けないと。最寄駅からは歩いて1時間。タクシーでもいいかな、と思いつつ調べてみたら、岡山駅からバスがあったので、それに乗ってみました。

岡山市を北上して、総社市を横断し、高梁市へ向かうルートのようです。一日に4本。このバス目的何?通勤通学な?

画像1

お客さんは私一人。途中から乗る気配もない。このバス会社、大丈夫?でも私は助かった。ありがたや〜

画像2

岡山駅を出ると程なく農村地帯に。とても政令指定都市とは思えない田園風景。平成の大合併で不自然なほど近隣の町や村を岡山市にしてしまったからとのこと。

画像4

こんな風景の中に住みたいな、とロケハン&イメトレ。

画像3

吉備津神社周辺こんな感じ。いいね〜♪

画像5

だんだん山の中に。

画像6

ずーっと線路沿い。

1時間、のんびりした。予想通り人っ子一人乗らなかった。たった750円で貸し切り、運転手さんありがとう!

帰りのバスをチェックしたら、超やる気ない時刻表(≧∀≦)

画像7

車社会岡山で、とりあえず公共交通機関で頑張ってみる、生粋の都会人?の私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?