見出し画像

カレーとラーメンとスパゲティ

ワンディッシュorワンボウル、さくっと食べられるメニューが多いです。カレーとラーメンとスパゲティは王道、無性に食べたくなりますね。

画像2

豆腐を食べきろうと、長年作っている十八番の豆腐とみじん切り野菜と豚ひき肉のカレー。隠し味に味噌を使うとか、ベーコン入ってるとか、とても凝ったレシピです。一人分だとみじん切りも楽だね。

画像1

メンマを食べきろうと、おうちラーメン。しゃきっと茹でたもやしをてんこ盛りにするのが、自家製の贅沢なところだね。葱もいっぱい。メンマなら醤油味、と思って、こってり醤油の京都ラーメンにしてみた。

画像3

黒オリーブを食べきろうと、スパゲティ・プッタネスカ。オリーブ、ケイパー、アンチョビーという「イタリアの家庭では一般的に常備」してるけど、日本の成城石井で調達すると高コスト(笑)の食材で。ググったレシピに、「炒ったパン粉をトッピング」というのをやってみたら、とてもよいね♡にんにくたっぷりが最高だね\(^o^)/

三大人気一皿メニューだが、こうしてみると普通じゃない感w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?