ぱんつを忘れてしまいました(画像なし)

ついに…恐れていたことが起こってしまいました。シェアハウス 生活1年2ヶ月。シャワールームにおぱんつを置き忘れてしまいましたorz
忘れ物だらけの「サザエさん」な私。今までも、石鹸、ボディタオル、髪留めゴムなど、凡ミスはありました。でもこれだけは「あってはならないこと」、細心の注意を払ってきたつもりでした。

シェアハウスで一番早起きで、朝シャワー派なんで、6時台に脱衣室に入ってガーン!!!脱衣かごに、昨日の抜け殻が…orz
クリームイエローの無難なものだったのは幸いだった。ショッキングピンクとか黒にラメ入りのような派手なもの、逆にいちごパンツなどメルヘンなものじゃなくてよかった(注:一部脚色が入っています)。というか、だからオフホワイトの脱衣かごの色が保護色になって気づけなかったんだ。
でも24時間放置。今、退去したり実家に帰っていたりで、女性は私一人。これ、複数名に目撃されたんだよね。いや、誰も見たくないよね。皆さん20代以上で全員成年、専有かごには彼女の生理用品が入っていたりする大人男子の皆様だから、ぱんつの抜け殻ぐらいどうってことないよね(言い聞かせる)。魔法の台詞もある。「減るもんじゃないし」。いや、何か減ったのか?

「生活」していれば、いつかはこういうことは起こる。私も、今まで2回、女子のぱんつに遭遇しました。
一回はTバックだった。絨毯の色がワインレッドで、ほぼ同じ色だから落ちても気づかなかったんだろうな。短期間居住した米国人女性で、私が気がついたのですぐに教えた。
一回は2階のベランダから見下ろしたら、真下の1階のテラスに落ちていた。たぶん隣の部屋の女性のだと思われたので、すぐにLINEで伝えた。
しかしながら、そのどちらも、1階のテラスにある衣類乾燥機から出した際に落としたと思われ。私は「使用済み下着」。罪は重いorz
まあこれが、男女MIXのシェアハウスのリスクだよね。ここにデリケートな女性は絶対に住めないよね。

逆の目撃はもちろんいっぱいある。落ちてたこともあるし、そもそも屋上に万国旗のようにばさばさ干してある。
しかしながら私は既婚者だし。弟二人、息子二人、男だらけの人生で、他人のぱんつくらいどうということはない人生。

いろんなことがどんどん雑になっていく。やっぱりシェアハウス は楽しい。
でももうしません(誓)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?