見出し画像

あなたの人生を素早く変えることができる6つの最強マインド能力とは!?<その1>


私たち人間は、自分自身が計り知れないほどパワフルであることを自覚することなく、自分の知的能力や精神的能力をフルに発揮することはほとんどありません。

今の人生を改善したい、結果を変えたいと思っていても、なかなか思うように行かず、行き詰まっているかも知れません。もしそうだとしたら、その原因は、人生を素早く変えることのできる6つの最強マインド能力を伸ばす方法をまだ習得していないことが原因ではないでしょうか?

人生を変えるために、今すぐ自分自身に取り入れ、啓発しなければならない6つのパワフルな知的能力のことです。

ほとんどの人間は、5つの感覚(五感)、見る、嗅ぐ、味わう、触る、聞くを使って生活しています。しかし、私たちは幸運にも、私たちの中に存在する、6つの強力なマインド能力を持っているのです。

では、それらが何であるかを一緒に共有していきたいと思います。

6つの最強マインド能力とは?


Imagination / 想像力
Reason / 理性
Intuition / 直感
Memory / 記憶力
Perception / 知覚力
Will / 意志

それぞれの精神的な能力を個別に説明し、それを高めると何ができるのかを説明する前に、まず、なぜ精神的なマインド能力が重要なのかをお伝えしたいと思います。

この6つの最強なマインド能力を見ていきましょう。

想像力、理性、直感、記憶力、知覚力、意志の6つの最強マインド能力は、あなたの意識を拡大し、成長させてくれます。これらを利用すればするほど、より多くの知恵を身につけることができるのです。そして、その知恵は、あなたが人生で望むようなポジティブで前向きな変化をもたらすことを可能にするでしょう。

ですから、あなたの人生でより大きな役割を果たすために、今すぐにあなたの中にあるこれらの高い能力を伸ばしていくことが重要となってくるのです。

それでは、今回は6つの最強マインド能力のうち1つ目の、

Imagination(イマジネーション)/  想像力についてお話ししていきたいと思います。

Imagination(イマジネーション)/  想像力

「想像力は知識より重要である。知識は制限されるが、想像力は世界を取り巻く。」- アルバート・アインシュタイン

想像力とは、意識、精神の拡大であり、表現であり、学習であり、および成長することです。また、日常の中に不思議や疑問などを見出し、その創造的なアイディアが流れ出てくるミラクルツールでもあるのです。

物や場所、状況を感情的に鮮明に想像すると、実際に体験したのと同じような感情や生化学的な反応が体内で起こります。バーチャルリアリティが人気を博しているのも頷けますね。

多くの人は自分は創造的ではないと思っていますが、私たちは創造主の子供であり、私たちは素晴らしく恐れ多くも創造主のイメージに基づいて作られています。

最大の名作や発明は、夢を見て信じることを決めた人たちによって生み出されたものです。社会が陳腐と呼ぶものは、古来からの知恵であり、アイデアは第一の流通であり、そのイメージやアイデアを持つことで、それが具現化するまで育てれば、この世に欲しいものは何でも作れるということです。

また、ご存知のように、子供は常に想像力に満ち溢れていています。そんな子供の頃のように、あなたも想像力を駆使しましょう。難しい問題に直面している時に、その”想像力”は特に重要で、どのようにしたらその困難をもっと楽に乗り越えることができるか想像し、そして、ポジティブな結果を想像してみてください。あなたがエネルギー注いだ物や事は成長をするのです。ですから、良い結果を想像すればするほど、今、身の回りに存在する困難や課題に対するエネルギーが良い方向へとシフトできるようになるのです。

次回は、6つの最強マインド能力のうち2つ目の、理性についてお話しいたしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram : オーストラリアでサンライズを眺めながら、瞑想、ヨガをしています。これが私の毎日の習慣です。覗いてみてね!⬇︎


https://www.instagram.com/howistartmyday/

Instagram: 健康、美容、環境、マインドに意識を向けたウェルネス情報を発信しています。興味がある方覗いてみてね!⬇︎


https://www.instagram.com/eri_retreat/

Face Book: 健康、美容、環境、マインドに意識を向けたウェルネス情報やイベント情報を発信しています。興味がある方覗いてみてね!⬇︎





この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけるととっても嬉しいです!一人ではできないことでも、沢山の人のちょっとしたご支援でできることは沢山あります。健康で、より豊かな生活を送ることに意識を向け、知識を得ることで、皆さんと人生の豊かになる情報を共有していきたいと思っています!