見出し画像

伊木ヒロシ「Happy Life 奇跡の7日間」体験レポート第1回【プロローグ①】

はじめまして。
えりです。

伊木ヒロシの無料オンライン動画講座「Happy Life 奇跡の7日間」へ興味をお持ちいただいた方、
また、すでに受講は終了したけれど、オンラインサロン「Happy Life Cafe」への入会を迷われている方に、
わたしの体験を参考にしていただければと思い、
レポートにまとめてみました。

第1回は、わたしがこの「Happy Life 奇跡の7日間」を受講することになったきっかけを【プロローグ①】としてお話します。


それでは、どうぞ♪
↓↓↓


2人の子供が小学生になり、だいぶ手がはなれたのと、
冬なので畑もたいしたしごとがなく、
わたしは自分の時間に余裕ができていました。

もともとテレビを見る習慣のないわたしは、
必然的にYoutubeを見る時間がふえていきます。

はじめは好きなクラシックや動物系のものばかり見ていました。

ところが、
かしこいYouTubeさんは、
なぜかわたしが興味を持ちそうな、
自己啓発&ビジネス系のチャンネルをおすすめに表示するのです。

最初は「○こなり社長」や「○なブログ」を見て、

「へえ~、若いのにすごいなあ」

「ものすごい稼いでるのね」

だったのが、

「プログラムかぁ、昔やってたから勉強すれば在宅ワークとかできるかなぁ」

「わたしも自分の収入がほしいなぁ」

「なにかやりたいなぁ」

と思うようになりました。

そうこうして、毎日彼らのチャンネルを見ていると、おすすめに気になるサムネイルが表示されるようになります。

「幸せ基準」とか「小金持ち」とか聞いたことのない言葉となんだか怖そうなおじさんが二人。
(わたしと同じことを感じた人が必ずいるはずなので、ここは正直に書きます
)

なぜバリ島?「アニキ」って誰?


あやしい…


次々とわき上がる疑問と疑いの心・・・

ところが、

最初はさけていたものの、

毎日毎日おすすめに表示されるし、

やはり気になって仕方ない。

気になるサムネイルの誘惑に負けて、、、


ある日とうとうそれを


ポチっとしたのでした。



今回はここまで。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます💓


「Happy Life 奇跡の7日間」体験レポート【プロローグ②】
につづく

-----------------------------------------------------------------
オンラインサロン
Happy life cafe (月額500円)

https://www.opportunityof.xyz/salon
-----------------------------------------------------------------
伊木ヒロシ 無料オンライン講座
Happy life 奇跡の7日間

https://www.opportunityof.xyz/happy-life
-----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?