見出し画像

失敗作を上塗りしていったら…

犬の絵を描くことに試行錯誤しています。

特に愛犬の犬種、ヨークシャーテリアを上手く描けるようになりたくて、いろいろ描き試しています。

先日また新たに描いていたのですが…

失敗

可愛くない…。

と、描き続けることを諦めてしまいました。でもここまで描いたのに、これをどうにか活かせないものかと考えました。

そこでなんとなーく、この絵を下絵に好きな色でどんどん塗り重ねていってみました。

そして完成したのがこちら↓

画像2

今まで描いてきたヨークシャーテリアの絵の中で、最高傑作に辿り着けました。

普段色塗りは水彩で(淡く塗る)のが好きですが、こうやって塗り重ねて色のグラデーションを楽しむのも面白いなと思いました。

これ販売できるかなー?なんて思うのですが、まだ私には販売する術が分からず(勉強不足で。)これから、勉強(情報収集)しようと思っている今日この頃です。

ご覧いただき、ありがとうございます!

・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+