見出し画像

土いじりって、本当に心のデトックスになる。

 なんでか知らんけど、ワシの似顔絵がnote内に有ったから、この記事のイラストにしたわー(勿論、私じゃないです、嘘です、こんなになりたいです)。

 今日は、ほうれん草を種を植えました。後は、ルーティンの水やり。

私、最近は種植えや苗植えをする際、土をめっちゃ柔らかくしたろって思って、ずっと鍬とか使って、ガシガシやっているので、以前より2倍、時間がかかるようになりました。

 最近睡眠不足気味で、朝とかかなりテンションが低かったのですが、畑に2時間もいたら、すっかり元気になりました。


私、職探しをしようと思っています。


 今は在宅のフリーランスなのですが、後、数ヶ月したら、辞めようかと考えています。

同業の掛け持ちが禁止とコロナ禍に言われてしまい、同業で収入を得ることが出来ません。

辞める理由の1つは、それでもあります。


で、一旦、今の仕事とは違う他業種と掛け持ちをしていき、徐々に今の所を減らして辞めようかと、1週間程前から考えだしました。

 昨日、1ヶ月限定のバイトに応募をして、来週面接です。
結構キツイと言われている内容なのですが、なんせ在宅で10年以上やっていて、外で働くということをしていないので、自分がどれ位、やれるか試そうかなと思っている次第です。

 後、昔は事務を長くしていましたが、今は、それらはしないつもりです。
長く、アチコチで働いたのですが、全く興味が出ないし、週5などが多いし(週3位で考えている)、老眼も入ってきたので、家のパソコンはいいけど、会社でPCの画面を大きくして作業するのも何だかなーみたいな。

 事務が出来る人なんて、世の中に沢山いるから、私じゃなくてもいいよなと思う。

 後、1番やりたいのは、農業なんです!!

農業で、週2~3日、単発でも不定期でも、あちこちに行くでもいいから、農業関係で働きたいなーと思うけど、そもそも求人を見ないですしねー。

今日みたいに幸せな2時間を過ごすと、毎日こんな日々で、これで収入を得れたらいいなーと思う今日この頃ですわー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?