見出し画像

結果を出すには続けることが大事

こんにちは、eriです。

2ちゃんねる創設者のひろゆきさんの本を先日読みました。

最近発売された「1%の努力」という本なんですが、ひろゆきさんならではな面白い視点から、1%の努力で人生を歩む方法が書かれていてなかなか面白かったです。

その本にだったか忘れてしまったんですが、

そのひろゆきさんが、自分が2ちゃんねるで上手くいったのは”続けたから”と言っていました。

同じような掲示板を運営していた人は何人かいたらしいですが、みんななんらかしらの理由で続けることができなかったみたいなんです。

そこで続けていた、ひろゆきさんの2ちゃんねるが残ったみたいなんです。


私は今フリーランス2年目で、去年の2019年に続けることの難しさを知りました。

一瞬大金を稼ぐことは簡単だけど、大金を稼ぎ続けるって結構難しいです。

そのことを知ってからは、大金を稼ぐことより「続けること」を意識して発信活動をしています。


youtubeをやり出してからはハンドメイドのブランド名じゃなくて、自分の名前を出して発信活動をしています。

それには理由があって、

「自分(eri yamazato)」というコンテンツで活動していくと腹を括ったからです。

今は「ハンドメイド作品」がメインのコンテンツだけど、私の性格上これからもいろんなことに挑戦していくと思うから、

フリーランスとして活動を続けるためにも、作っているコンテンツを好いてもらうだけじゃなくて、

コンテンツを作っている私個人のことも知っていてもらえると活動を続けやすいなって思うんですね。

だからyoutubeではサブチャン作った。


あと、私(eri yamazato)を知ってくれてる人がいれば「eriさんってそういう(新しいことに挑戦する)人だもんな〜」って目で見てくれるとすごく嬉しいのです。

「新しいことに挑戦する人」って定義が私についてくれたら活動しやすい。

そしたら私はいつでも、フットワーク軽くいられる。



私がもっと人間に興味があれば、今よりももっと自分のファンっているんだろうな〜って思うんですが、

どう意識しても「人」にあまり興味がないんです。泣

(面白い人とか変な人は好きです。)

こんな愛想もない、コミュ障で、飽き性の引きこもりの一人が好きなやつなんですが、

作ること、美しいもの、楽しいと思えることには多分人一倍関心があって、大好きなんですよね。

「人に興味がない」って言うのって結構勇気いるんですが…(汗)まぁこんなやつでも幸せに生きていけるよっていうのを伝えたいです。


私がハンドメイドだけじゃなくて、このブログのように生き方を発信してるのってなんでだろう?って考えてみたんですよ。(今まで意識してなかった。)

考えてたら答えがわかって、

それは「女性にもっと笑って幸せに暮らしてほしい」って思ってるからなんですね。


私の周りの友人たちは普通に会社に勤めて働いてる人がほとんどです。

その中には結婚して子供もいる友人もいます。

結婚して子供もいると聞くと一見幸せそうなイメージですが、みんなそれなりに悩みを持って生きているんですよね。

私は結婚もしてないし子供もいないから、家庭での悩みって全然わからないんだけど、

女性だって、結婚してたって、子供がいたって、自由に幸せに生きていくことができるよってことを発信したいんですよね。

(結婚もしてない、子供もいない私が言っても説得力ないな〜汗)

私が言っても説得力ないけど、オンラインで収入を得るためのヒントはこのブログの中にはあるのかなって思ってます。


世の中お金じゃないっていう人もいるけど、自由に生きていくにはお金は必要です。

だから他人(会社や旦那、家族)に依存せず、個人でお金を稼ぐ能力を身につければ自由に幸せに生きていくことができるんじゃないかと思うんです。

今はコロナの影響で、普通にお給料をもらうのが難しい人もいると思いますが、

これを機会に収入源を増やすという意識に切り替えて行動していくのもありかなと思います。


おすすめは無料でできるSNSでの情報発信です。

人の役に立つ情報を発信するんです。

すぐに収入に結びつくことはないけど、コツコツと行動していけば半年後、1年後の結果は変わってくると思います。

今からでも遅くないです!

続けることが大事です。


youtubeに動画投稿しています。チャンネル登録お願いします♪

<ハンドメイドチャンネル>

<Vlogチャンネル>
日常を投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?