見出し画像

京都レンタル着物店を利用してみました

こんにちは!絵礼奈です♪
この度、京都へ!
着物ひとり旅をしてきました!!

着物レンタル ぎをん錦

今回は着物レンタルぎをん錦さんの
着物をレンタルさせていただきました。
朝イチで京都駅に到着後、
祇園四条駅へ電車移動。
9時30分に予約してた"ぎをん錦"さんへ✰

まず、受付に予約名を伝えると荷物を持ったまま別館のエレベータへ。
階にあがるとジャンルごとに分かれてる着物がある部屋へ案内されました。
季節的に浴衣でした//

半幅帯はどれを選んでも料金内。
袋のバックも料金内。下駄もついてます。
洒落帯やカゴバック、帯締めはプラス料金だったかな、、たぶん。ww

選び終わったら最初に行った受付のある場所へ戻ります。(スタッフさんも一緒に移動してくれるので道を覚えてなくても大丈夫)

着付け・ヘアセット開始~
肌襦袢に着替えます。
アレンジ結びは料金内でした。ラッキー♪

大きいバックを渡されるのでそこに貴重品以外の荷物や私服を入れます。(バックの番号札を渡されるので無くさないように注意)
貴重品などは小物バックへ入れ替えて。
プラス料金のヘアセットもお願いして、、
完成!!

今回絵礼奈が選んだ着物コーデは
こちら↓

黒の縦ボーダーで綺麗め系だけど夏らしい感じに一目ぼれした浴衣&
落ち着いた青色だけど柔らかい雰囲気のある帯を選びました。

ヘアはシンプルな感じが好きなので、
お団子にしてもらいました。

この着物コーデどうかな??


着物レンタルぎをん錦 浴衣
今回の着物コーデ(ヘア含む)
料金は5456円でした//

今回の着物ひとり旅、
祇園で着物写真を撮りたかったのと
ちょうどいい予約時間が空いてたのもあって
ぎをん錦さんを選びました。

京都の有名スポットに歩いて行ける距離
にあるので、皆様も観光に来た際はぜひ☆


✰私がレンタル着物店を好きな理由


①着物・半幅帯の種類が多くて選び放題♪
→色や柄によって雰囲気が変わるので
 何通りものコーディネートができる!
 いろんな着物コーデを着れるとこが好きです♡

②手ぶらでいい♪
→肌着から足袋まで貸してくれるので安心。

③荷物を預かってくれる♪
→必需品だけを借りれる小物バックに入れて街散歩できるので旅行先でも荷物が邪魔じゃない!!

店舗によって着物・帯のイメージも違うので、
こんな感じの写真が撮りたい!とかその時に合わせてお店を選ぶのも楽しめるポイントですね✰

ぜひ旅先でレンタル着物を利用してみては
いかがでしょうか♪♪

絵礼奈。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?