見出し画像

つぶやき、されどつぶやき

ゴールデンウィークも終わったことですし、そろそろ次、行きましょう!

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。


先日、クライアントさんと棚卸しをしていた時に、noteのつぶやきの話になりました。そのクライアントさん、私のつぶやきをいつも目にしてくださっており、

「どうやったら毎日毎日つぶやけるんですか?」

と。そのクライアントさん、文章を書くのが苦手で、つぶやきならいけるかも、と思って、FBやnoteで、自社の新商品の紹介をしようと思って、やってみるんだけど、どうも上手くいかない。流行りの言葉を使ってみたり、これならウケるかな?と面白おかしく言ってみたり。でも、だんだんネタも尽きてきて、つぶやくだけなのに、30分も40分もかかるようになっちゃった、と。

毎日?考えてないです

つぶやきに40分、そりゃあちょっとしんどいですよね(^^; 

じゃあ、私がどうやっているのか。実は、毎日つぶやきを考えているわけではありません。まとめて考えます。そのほうが、気分がのってきて、一気にいろいろ考えることが出来るので。で、考えるのにも、もちろん、コツがあります。

『この商品、すごくいいんです、だから、買ってください』、ってだけじゃあ、お客様のココロには、なかなか届かないと思うんですよね。『この鞄、素敵でしょう?本革です。このバックルのあたりもこだわりが。。。』なんて話は、お客様にとってはどうでも良かったりします。

ゴールデンルール、知りたくないですか?

そう、大切なのは、自分のこだわりを最小限にして、お客様のニーズにいかに訴えかけるか、ってこと。その為には、いろいろと、地ならしをしてから、臨まないといけないのですが、このコツ、ゴールデンルールとでも言いましょうか(笑) これを、セミナー形式でお伝えすることにしました。

🔔 ちょっと気を抜くと、すぐに文字数超えちゃう?
🔔 短くても、お客様に刺さるメッセージって?
🔔 つぶやきに1時間以上かけている?
🔔 とりあえず、書いてみるけど反応が悪い?

こんな感じで悩んでいる社長さん。コツさえつかめば、つぶやきは簡単です!今すぐつぶやきのゴールデンルールを学んで、自分でも楽につぶやける、つぶやきマスターになってみませんか?

https://planelead.net/l/shacho_bell_tubuyaki.d.html

沢山スキを頂いたので

画像1

この記事を書いてるときに、またまた嬉しいお知らせ、頂きましたので、11,000円(税込)のセミナー価格にしようと思ってたんですけど、noteつぶやきマスター養成キャンペーン、ってことで、3000円(税込)にしちゃいます!

と言うわけで。

★ キャンペーンの申し込み最終日は5月9日です
★ 料金は、キャンペーン中の申込で3,000円(税込)
★ 時間は1時間程度
★ 人数は1枠4名までです。
★ もし人数が一杯になったら、メルマガ登録していただける方優先
★ もし、個別に受けたいという方は、1時間 6,000円(税込)で受けていただくことも可能です。

日程は、下記を予定しています。
5月12日 10:00
5月12日 13:00
5月14日 10:00
5月14日 13:00
この日程以外のグループ希望の方、申し込みフォームから、「この日程以外のグループ」を選択して、申し込みしてください。日程、調整してみますので。(*^_^*)
https://planelead.net/l/shacho_bell_tubuyaki.d.html

お時間は1時間程度。もしかしたら、ちょっと長引くかもしれませんので、少し余裕を持って臨まれるといいかと思います。

このセミナーでは、単にnoteのつぶやきに限らず、お客様に刺さるメッセージを書くためには、どういう事が、前提として理解できてないといけないのか、という、結構大事なところをお伝えします。コツ、とうことでは、ノウハウになりますが、根底の考え方は、ビジネスをする上で、とっても重要な部分です。ですから、ひとり社長さんにとっては、ビジネスをする上でも、お役に立てる内容だと思います。

あ、だから、140文字に収めたいんだけど、どうしたらいいですか?とか、そういう事が知りたいのであれば、これは不向きです。(^^; あくまでも、お客様ありき、になりますので、ひとり社長さん、これから社長を目指す方向けです。


1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

現状把握という名の『棚卸し』。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル #ワクワク #キャンペーン #つぶやきマスター #つぶやき #ノウハウ

社長ベルについて詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ🔔


この記事が参加している募集

スキしてみて

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!