見出し画像

私の仕事

”#自己紹介的な”シリーズで、やっと自分のやりたいことに出会えた、という話をしました。

今日はその続き。もう少し具体的にどんなことをやっているのか、皆さんに知ってもらえたらと思って。

何の仕事をしているの?と聞かれたら

やっていることをどう表現したら、みなさんに伝わるのかな、と日々、考えています。できれば、カッコよく、バシッとしたのがいいなぁと思うのだけど、ぴたりとはまるフレーズが、まだ見つかっていません。だから、「レイさんのお仕事って何?」って聞かれると、ものすごく困るんです。コンサルタントではないし、秘書でもないし、コーチングとも違う気がするし。。。

で、出来るだけかいつまんで説明すると、

経営者さんの「○○になりたい」とか「これ実現させたい」っていう目標に向かって、経営者さんと伴走しながら、道中起こった問題を解決し、一緒にゴールを目指す、目標達成と行動加速の専属トレーナー

というのが、今時点で、ベストと思われる説明なんですが、どうでしょう?イメージ、少しはつきますか?

こんな人にお会いしたい、こんな人とつながりたい

私のサービスは

少人数でビジネスを回している経営者さん、で
 創業から5年、生存率15%の壁は超えている人、で
  顧客もいて、仕事も入ってきている人、で
   売り上げがちゃんとあり、利益も出している人、で
    周りからはそこそこ成功していると思われている人、で

でも実は自分では、『何か』が違うんだよなと思っている人。

で、その『何か』とは、たとえば

どうも仕事に振り回されている感がある、とか
 忙しさをコントロールする選択権が自分にはない、とか
  手にする利益 < 自分が犠牲にしているモノ のバランスが
  ちょっとおかしい、とか
   奥さんに『もっと家族との時間を取ってよ!』と言われる、とか
    それがもっと進んで、自分なしで家族団欒している、とか
     仕事、昔は好きだったんだけどな、と時々思う、とか。

こんな感じの人に、利用して欲しいサービスです。

どうでしょう?ご自身に当てはまるところがありますか?

こんな声を頂きました

クライアントさんに、これまでレイのサービス利用してみて、どうですか?っていうのをインタビュー形式で、聞いてみました。

この方は、少人数でビジネスをされている会社の経営者さん。マルチな才能があり、アイデアが沢山ある方。でも、それを実行に移すのがちょっと苦手。他の経営者さん同様、いろんなことができてしまうがゆえに、全てを自分で抱え込む癖がついてしまっていて、また、こだわりが手放せず、時間がいくらあっても足りない状態でした。

今、お仕事をさせて頂くようになって、4カ月くらいですが、かなり変わられました。

✔ 顔つきがめっきり明るくなり、
✔ 「いっそがしいよ~」と言いつつ笑顔で
✔ ものすごく自信に満ち溢れていて
✔ こちらの提案をするっと受けて入れ、やってみようという姿勢全開で
✔ 「問題」=ネガティブ じゃなくて、単に「解決すればいい」ポイント
✔ 自分の得意・不得意を俯瞰して見れている
✔ 家族との時間が取れている

他にもたくさんあるんですけど、ざっと思いつくところでこんな感じです。

もっともっと、いい方向へ進んでいくんだろうなと、楽しみでなりません。それと並行して、売り上げもアップしてきました。目標額を、設定していた2倍くらいのスピードで達成しそうな勢いです。

そんな私の大好きなクライアントさんの声です。

” 今まで、なんとなくやれてこれたけど、主導権が自分になかったというのが、自分のずっと「おかしいな」だったんです。売り上げもそれなりに立ってるし、事業としても、まあまあの長さをやってきた。でも、なんかもやもやしていて。そんな時、レイさんと出会いました。まずはもやもやの整理をして、いつまでにどこを目指していくんだという目標を共有し、計画に落とし込んでいきました。そして、そのとおりに進めていけた時の、その気持ちよさというか、ぱつんとはまる感じ。計画って大事だな、と改めて気づかされました。
それでも、プロジェクト進めていく中で、何のためにやってるんだろう、ちょっと面倒くさいな、としんどくなった時があって。もしも一人でやっていたら、絶対やめていたと思うんです。でも、そこにレイさんという伴走者がいて、今ちょっとペース落ちてるよ、大丈夫ですかと、常に声をかけていてくれた。だから、この時、あ~もう無理かもって普通に言えたのかな。それをちゃんと受け止めてくれて、慌てなくても大丈夫、こうしてみましょう、次、ここで巻き返せますよ、ってボクシングの試合で、指示を出してくれるセコンドって感じですね。そんな指示を、ずっと出してくれたおかげで、自分は試合に集中することができた。選択と集中がすごく明確になる。だから、生産性は、めちゃめちゃ上がります。半端ないですね、これは。”


1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

今日も1日、お疲れさまでした。


レイエレミ

*♡*♡*♡*♡*♥*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*

♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)
よろしくお願いします。

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!