見出し画像

ネガティブな雰囲気を乗り越えてこー♡

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖
こんにちは♬
連日の猛暑ですが、どのような日々を過ごされていますか?
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖

日頃の生活で、私たちはちょっとしたことで、心煩わされることがあると思うのですが、この記事では、ネガティブな気持ちを制御したいとき、怒りをしずめたいとき、嫌なことに悩まされたときなどに、試してみてほしい事柄を、ピックアップしてご紹介します。

心を軽くする簡単動作

短時間でできることだと、以下のような方法があります。

・深呼吸(腹式呼吸)する
・空をみる
・音楽を流す
・好きな香水かける
・あたたかいドリンクを飲む
・自信をもてる言葉を自分自身に投げる
・からだを少し伸ばす、動かす

私にとっては、心拍数が低くて、体が委縮してない、思考がクリアになる、あたりが重要で、そうなれるように考えながらこの動作をしてると、一瞬にして心が軽くなります。(*'▽')


心を軽くする活動

趣味や創作活動をしてるときは、ストレスから自由になれる方は多いのではないでしょうか?

アウトドア、キャンプ、テニス、ゴルフ、グルメ、カメラ、映画鑑賞、読書、温泉、料理、プラモデル、手芸、動画制作 など

私は、なにより運動です。(੭ु˶•ᴗ•˶)੭ु⁾⁾
それから、この間旅行で美術館や展示を色々見ることができ、幸せな瞬間だったと、心から感じられたのでした。(⁎˃ᴗ˂⁎)


【余談】ルーティンが思い出のリマインダーになる

誰もが経験したことがあるんじゃないかと思うのですが、、
一時期にひたすら聴いてた音楽が、それを聴かなくなってしばらくして、ある日突然に流れてきたりすると、当時の記憶が浮かび上がることが、ありませんか?

音楽に限ったことでもなくて、生活スタイルとか、通っていたところとか、季節ごとの空気とか。 

あのなんとも形容しがたいような感情は、どこから生み出されるんだ?

この記事が参加している募集

サポート ハゲミニナリマス (੭ु˶•ᴗ•˶)੭ु⁾⁾