ERBS現状報告レポート その237

その237です。
ちょいと作業の片手間に。

マガジンで読むと月額150円でそこそこ読めます



1.過去と今の戦法の違い

もっとわかりやすいタイトルにするなら実験体の強化方法ですかね。
以前使われてた基準や戦法を思い出しながら。


現在の勝ち筋

感覚ですが
レア装備5:武器熟練度3.5:飯1.5
ぐらいのパワーバランス。
レア装備がいまだ重要な環境ではあるけれど、武器熟練度も稼いでいけばプレイスキル次第で黄金戦士に立ち向かえるくらい。
飯の回復量も馬鹿にならず、ステーキ食いVS聖水食いではやっぱり体の強さが違う。

別の視点から勝てる状況を伝えるなら、
レア装備勝ちするなら4~5部位はまず欲しいところ。
武器熟練度勝ちするなら臨時セーフタイミングで17~18は欲しい。

武器熟練度のパワー差は2レベ差=1レア装備(ミスリル隕石生命)差くらいになってきている感覚。
フォースコアと血液装備は別格に強いので、3レベは武器熟練度を稼がないと削り合いで勝てない。
ここの感覚はまだ怪しいので、もう+1レベルくらいある可能性あり。

キャラクターレベルに関しては補正値の影響で差がつかないので、1位を取ることにはあまり関係ない。
ただRのレベルが3になる16のタイミングは注意。レベル15とレベル16はダメージが露骨に違いすぎるので戦闘は非推奨。

ここから先は

1,438字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?