見出し画像

ひとのしあわせがしんどい

つらつらとアップされる
ひとのしあわせをみるのがしんどくて
インスタをやめました

あんなにも日々のあれやこれやを
躊躇することなくアップし続けていたのに
この変わりように、自分は違う世界にきたんだなと実感します

そんななか
倉庫の排水口が壊れているなぁと思いつつも
なんとかきてましたが、いよいよどうにかしないとになって業者さんを呼んだら、野球のボールがゴロン、ゴロンと何個か詰まってました

お庭でワイワイと
幼き息子たちが
賑やかに
キャッチボールをしていたときのです
ここに戻れるのなら
家財道具全部
なけなしの財産すべてを 
みんな売り払ってでも戻りたい
どんなことでも受け入れるから
神様 どうか どうか

聞き入れてくれないのが
人生で
どうにもこうにもならないのが
人生。

ふぅ。
こうやって、吐き出せるから
NOTEにたどり着いた
いろんな方の人生さまざまに
自分を重ねて
心をほぐしてもらっています。
ありがとうございます。

今日、できたこと。
お弁当作り。
ゴミ出し、朝食作り、洗濯。
来客お茶だし。
お野菜の土寄せ。
お花水替え。
舅の頼みをひとつ聞いたこと。
(めんどくさっ思ったけど)
夕飯はこれから。
(ボンカレーにしたいところ)
生命保険控除証明をきちんと直した。
(あれ、どこやったけっていつも思うから、きちんと定位置に)

明日は水曜日。
お弁当の宅配日。
(楽できる)

ひとのしあわせに
私が支えられていることもたくさんある。
やけにならないで。
マイペースでいこう。
ピラティスも、マイペースで。
空を見上げて深く深呼吸さ~。

チキン&鮭弁当