at Atre Ebisu shop 5F

大好きでよく行くこちらのお店♪
本屋さんと繋がっているので、3冊までなら持ち込みokなんです\(^o^)/

ビジネス書大好きな私にとって最高の環境です♪

今日のお供は女子高生起業家 椎木里佳さんと、そのお父様の対談形式の本!
里佳さんを知ったのは、彼女が出演しているテレビ番組を見たboyfriendから、私に似てると言われて、調べてみたのがきっかけです!
うん!意思が強そうでとっても魅力的な顔立ち!!!

本を読んでいると、里佳さんの話が今の若者っぽくて、「やばい!私自分で若者だと思ってたけど、結構年いってる?!」
って気になりながら読み進めていますがw
集中して楽しんでいますヾ(*´▽`*)ノ

そんななか、ご愛顧させていただいているこちらのお店ですが、今日はいつもと少し違う雰囲気が!!!

実はこのお店が好きな理由は、本を読めることと、もう一点
店員さんがプロフェッショナルだと感じていたからです。

私割と接客業が好きで、素敵な対応されるとずっと心に残っていたりする方です。
スターバックスで働いている方々は素敵だと感じる方が本当に多くて、これが私がスターバックスが好きな理由の一つでもあるのです(σ≧∀≦)σ

さて、このお店の話に戻りますが
こちらのお店は人気店で、面積的にも大きい方ではないので、満席がしょっちゅうあります。だから私はほぼ毎回お店の外で並んで待ちます。いつも、その待ち人たちを手際よく案内してくださったり、テイスティング用のカップでコーヒーを出してくださったり、素敵なトリートをしてくださる店員さんがいらっしゃるのですが、今日は初めて見る若くて可愛らしい女性で、その案内業務が不十分だと感じる点が何度もあって
少しいつもと違う雰囲気を感じてしまったものです。

そこで、いつも本当に快適に私自身のいい時間を過ごさせてもらってるのは、当たり前じゃないなぁと思いました。
いつ行っても居心地よく、ついつい長居してしまう裏には、フロアを見てくださってる方の繊細な目配り、気配りがあってこそだなぁと気付きました。
やっぱり人の力はすごい。
私もさらにさらに自分を磨く努力を続けたいと感じた今日この頃です\(^o^)/

あっ、会社のお花で、早速桜が見れたのでのっけちゃいます♪

まだまだ寒い日が続きますが、
すんごく寒い冬を越した後には、とっても美しい桜が咲くと、聞いたことがあります。

何事もそうだなぁ、なんて思いながら♪

では、次のスタバはどこに行こうかな(人゚∀゚*)

#スターバックス #恵比寿 #アトレ #コーヒータイム #読書 #ビジネス本 #椎木里佳 #接客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?