見出し画像

【野球】巨人成績(9/18~9/23)

最大の山場の1週間でした。
首位広島を叩いたことで、敵が阪神に変わり、今週の2連戦が
今シーズンの最終決戦の場となりました。

試合結果(9/17~9/23)

DeNA初戦は勝てる試合でしたね。グリフィンはいつもいい投球するのですが、援護が少なくて成績に繋がらないことが多いため、また勝ちを消してしまって申し訳ない気がします。バルドナードも悪くなかったですが、審判との相性悪かった気がします(笑)

2戦目はエース戸郷が圧巻の投球で勝利。やはりこの人頼れます。次は前回3タテした広島@マツダでしたが、安定感の増した井上がビシッと抑えて勝利。巨人キラーの大瀬良を攻略してなので、ほんと先週の勝ちは大きかったようです。残念なのは広島2戦目。勝ち試合ムードのなか、8回に一気に4点獲られて逆転負け。悪い時のケラーが出たようにも思えますが、個人的には岸田のリードに苦言を呈したかったですね。よくわからない外したボールとストレート狙われたように打たれていたので、配球が読まれていたように感じます。最近良い投球をしていた船迫まで打たれたのは、そこまでの雰囲気を作ってしまったので仕方なく、ベンチの継投も原因だと思います。まぁ、
こういう日もありますので怒ってませんw

そして天王山阪神2連戦は、結果から言うと1勝1敗でM4となりました。
結果は五分ですが、優勝という意味では負けられなかった阪神と違い
1勝すればよかった巨人の勝ちですね。初戦は菅野の気迫があったものの、
はっきり言って審判にやられた感はありますね。ニュースでも結構話題となっていました。

巨人にしては珍しく、チャンスがめちゃくちゃあったんですよね。ただこの日に限っては3度の得点圏ですべて凡打の坂本が戦犯でした。特に最後の満塁のシーンなどは、その後交代していたこともあり、最後に代打大城としたのを、坂本の場面だったと思いましたが後の祭りです。この試合だけは、今年最大の采配ミスだったと思います。

ただ2戦目は今年負けなし4勝0敗の高橋相手に粘って1-0は立派です。
はっきり言って才木より良かったです。ただこういう試合に限って勝てちゃうが野球のおもしろいとこですよね。巨人はワンチャンスをものにして
勝利ですから、ほんとよくやったと褒めてあげたいです。

さて、ほぼほぼ優勝すると勝手に思い込んでるEquinoxですが、数字上も安心感はあるのか一応確認しておきたいと思います。

セ・リーグ優勝ライン

マジック4なのですから、巨人が4勝すれば、阪神が全勝しても優勝となります。阪神は今月5連勝を2回していますので、全勝の可能性は残っていますね。ただそうなると巨人は2勝1敗ペースが必要となります。厄介なのが広島とDeNAの3位争いに決着がついてないことで、この2チームはCS進出を掛けて結構本気モードだと思います。ちなみに阪神も5戦中4戦は広島とDeNAです(笑)

久々のXデーが来ると信じて最短の27日以降は毎日定時帰宅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?