「ジャニオタは彼氏ができない」は真実か。

ジャニオタは彼氏ができないのか否か。

その人次第!って終わっちゃうくらいにどうでもいい話()

でも、ジャニオタをしていると言われるわけですよ。「ジャニーズ好きだから彼氏できないんだよ☆」って。内心”いやいや意味わからん。彼氏いなくて悪かったな”としか思っていません(口悪い)

でも、なぜそんなイメージを持たれるのかを考えて、その誤解を解いていこうのコーナーです。

・・・

ジャニオタの彼氏はイケメンか?

そもそもの真理。ジャニオタの何が影響するのか。その最大の理由は理想の彼氏の基準をジャニーズにしちゃうかららしいです。

そんなわけがないです(あくまで一個人の意見)

もはやそんなことジャニーズに失礼なくらいです(同上)

だってジャニーズは顔も売りの一部なんですよ? 一般人にそこまで求めたら、彼氏はジャニーズタレントに限られるじゃん。そんな一般人にジャニーズ顔を求めるほどジャニーズのハードル低くないよ?(同上)

上の意見は口が悪いですが、
そもそも、ジャニーズを目の保養として、エンタメとして楽しんでいるため、彼氏に求める要素と違います
ここが大事。テストに出ます。

ですから、ジャニオタの彼氏はイケメンである必要性はないと思います。

オタクに彼氏はできないのか?

ジャニーズから少し範囲を広げて、
アイドルオタクに彼氏はできないのか否か。

この疑問はアイドルを応援する活動で忙しいから、彼氏と過ごす余裕がないのではないかっていう意味です。

何でもですが、程度によると思います。
オタクと一括りしても、
現場(コンサートや握手会などイベント)に行くか
行くにしても遠出もするか、人によって応援スタイルは様々。

だからオタクの程度が大きいと思います。

むしろジャニーズは握手会が無く、コンサートの当選率も低いため、現場に行く回数は圧倒的に少ないと思います。その代わりTVなどメディアがたくさんありますが。

TVメディアが多いっていうのは、彼氏と共通の話題を持てる可能性が大きいということ。もはやチャンス!

オタクの弊害は、相手が自身のオタク活動に理解のある人であることは必須条件かなと思います。
隠しながら付き合い続けるのは大変なんで。

オタクに理解のある人っていう条件が増えるため、彼氏ができにくいのは否めない。けど、だからって彼氏ができないわけじゃない…と信じてます。

そもそも彼氏が欲しいと思っているのか?

冒頭の「ジャニオタだから彼氏できないんだよ」ってコメントは、彼氏のいないジャニオタのサンプルが多いから言われるのだと思います。

ではなぜそうなのか。
理由はジャニーズで生活が充実しているからかな。

大変な時は、担当(推し)の笑顔や言葉に救われて、
コンサートをモチベーションに頑張れて、
担当が干され気味(仕事が少ない)でもツイッター上のオタク仲間と励ませる環境。

楽しさを共有し、大変さを救ってもらえる環境。

その居心地の良さに浸っていると「彼氏っていらなくない?むしろ彼氏を作るメリットとは?」となっていく気がします。

そう必要としていない。
それが理由なのでは……

・・・

ジャニオタは彼氏が出来ないわけないです。
というか、ジャニオタだからって近づき難く思わないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?