見出し画像

つれづれなる雑食記 #4

Kanakoのスープカレー屋さん  
         BRANCH仙台店

「カレー」は、私の中では好物の部類に入るのですが、思い返すとカレーを外食するのにレパートリーって意外と少ない事に気づきました。
カレーに対しては意外と保守的なのかもしれません。

そこで、今回はスープカレー。知る人ぞ知るあの「大魔神」こと佐々木主浩氏の奥様、榎本加奈子さんプロデュースのお店です。

画像2

お昼時は少し外しての訪問でしたが、人気なのか続々と入店があります。順番待ちにはならない程度に適度に回転していく中で、メニューを眺めて選んだのは・・・・

画像3


画像4

「厚切りベーコングリルonライス」(1,100円(税別))
+「自家製ヨーグルトの特製プレーンラッシー」(350円(税別))
見た目にボリュームがあるなぁと思っていると、やはりボリュームたっぷりで納得。新感覚でしたが、とても美味しく頂きました。

画像1

期間限定商品もありましたが、ボリュームに圧倒されて手が出ずでした。

野菜ゴロゴロのスープカレーは、カレーを食すというよりも野菜を頂いている感覚。お客様も女性のほうが多いのですが私くらいの年齢のおじさま一人も意外と目立ちました。
みんなしっかりと野菜を意識して摂取しているんだなぁと少しばかり反省。
確かに店員さんも、女性が多いお店にありがちな感じではなく、爽やかな接待でおじさん一人でも安心して入れます。

・・・でもこれはこれで、カレーというより野菜のカレー煮込みみたいな感じです。カレー探しの旅、始まってしまったのかなぁという感じです。

店舗は仙台に2店舗、札幌に1店舗だそうです。


kanakoのスープカレー屋さん BRANCH仙台店
〒  981-3212 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1
                 BRANCH仙台 WEST
📞 022(341) 5822
受付時間 11:00~22:00
店休日   ホームページにて確認ください
HP : https://www.kanako-curry.jp/

※ 現在コロナ禍にて営業状態は直接店舗様に確認してください。



おじさんの雑食記を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 noteのアカウントが無くても「♡スキ」を押せます。 どうぞよろしくお願いします。 「シェア」「サポート」大歓迎です。 いただいたサポートは自分を磨くための資金にさせていただきます。