マガジンのカバー画像

映画感想文

30
劇場やNetflixなどで観た映画の感想文をまとめました
運営しているクリエイター

記事一覧

【映画】『ゴジラvsコング』『モータルコンバット』

同じ日に2本続けて観てきたので、ネタバレを極力避けてざっくりした感想文を書いておきます。 …

R-9
2年前
23

【映画】TENET テネット

立川シネマシティで公開4日目のクリストファー・ノーラン監督の映画『TENET テネット』を観て…

R-9
3年前
27

【映画】サーホー

6月23日、立川シネマシティで極上爆音上映『サーホー(SAAHO)』(2019)を観てきました。ちょうど…

R-9
3年前
23

【映画】ジョン・ウィック:パラベラム

10月4日、公開初日の『ジョン・ウィック:パラベラム(John Wick: Chapter 3 – Parabellum)…

R-9
4年前
18

【映画】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

5月31日、公開初日の映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(原題:Godzilla: King of the …

R-9
5年前
24

【映画】プロメア

中島かずきさん×今石洋之さんによる待望の新作アニメ映画『プロメア』を観てきました。本当は…

R-9
5年前
19

【映画】デス・プルーフ(極上音響上映)

17日、立川シネマシティでクエンティン・タランティーノ監督の『デス・プルーフ in グラインドハウス』(2007)の極上音響上映を観てきた。めちゃくちゃに音が良く、頭がバカになるくらい楽しんだ。とにかくわたしが今日急いで書いておきたいのは、この作品の「極上音響上映」は今週金曜日まで毎晩やっており、立川へ行ける所に住んでいてなおかつ時間がとれるなら、万難を排して観に行ってほしいということです。 そもそもこの企画は、1月から始まった「タランティーノ/ロドリゲス【極上音響】映画祭

【映画】シュガー・ラッシュ オンライン

ディズニーのアニメ映画『シュガー・ラッシュ オンライン』("Ralph Breaks the Internet: Wre…

R-9
5年前
10

【映画】ピアソラ 永遠のリベルタンゴ

12月1日に公開されたダニエル・ローゼンフェルド監督『ピアソラ 永遠のリベルタンゴ』(英題"P…

R-9
5年前
15

【映画】ペンギン・ハイウェイ

9月1日、公開3週目の映画『ペンギン・ハイウェイ』を立川シネマシティで観た。例によって、タ…

R-9
5年前
26

【映画】カメラを止めるな!

8月13日、話題の映画『カメラを止めるな!』を地元の映画館で観てきた。初めはたしか伊集院さ…

R-9
5年前
23

【映画】バーフバリ 王の凱旋 完全版

観てきました。まさしく完全版でありました。インターナショナル版においても内容に過不足はま…

R-9
6年前
10

【映画】犬ヶ島

ウェス・アンダーソン監督の新作アニメーション映画『犬ヶ島(Isle of Dogs)』を25日の公開初…

R-9
6年前
18

【映画】レディ・プレイヤー1

4月28日、公開2週目の『レディ・プレイヤー1(Ready Player One)』を観てきました。自分としては大注目作品というほどでもなくて、評判が良かったら観に行こうかな、くらいの感じだったのが、TL界隈でとっても高評価だったので。おもしろかったです。非常にバランスのとれた、今の時代のためのよくできた冒険映画でした。いつものようにネタバレを避けてつらつらと感想を書き連ねつつ、記事の後半はネタバレありで行こうと思います。 観るビデオゲーム!2045年の荒廃した地球、人々が