見出し画像

【総移動距離6000km】青春18きっぷで日本縦断旅をした話

どうも。εカタクチイワシです。この記事が初投稿になります。拙い文章になると思いますが最後まで読んでいただけるとありがたいです。

「いつか青春18きっぷで日本縦断してみたい」と幼いころから思っていたんですが、大学生になってそれをするお金と時間ができたので2024年の夏に12日間かけて日本縦断旅行をしてきました。12日間のうち7日間かけて最南端の鹿児島県の枕崎駅から最北端の北海道の稚内駅まで移動しました。

この旅のルールは、

  • 最南端の鹿児島県の枕崎駅から最北端の北海道の稚内駅まで基本的には新幹線・特急を使わずに旅行すること。(ただし、遅延や運転見合わせをリカバリーするためには新幹線・特急に課金してもOK)

  • なるべく訪れた土地の名物を食べること。

長期間の鉄旅は今回が初めてだったのでゆる~く旅行しました。

次回から旅の記録を書いていこうと思います。それでは。


以下はこの旅の記録です。
公開するたびに更新していこうと思います

1日目↓

2日目↓

3日目↓

4日目↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?