見出し画像

初めての販売しました♪( ゜o゜)

先日、LINE@のグループでフリーマーケットも兼ねたライブイベントが開かれるということで
初めてフリマに挑戦することにしました!


結果は………


惨敗…(;゜∀゜)


まったく収益になっておりましぇん( ;∀;)

そのイベントが音楽ライブイベントがメインで
ライブ関係者が多く…

おまけにバーのお店を貸し切ってのイベントだったので(;゜∀゜)
(お店について気づく…😅)

場所といい…
大人な雰囲気といい…
ライブだったのといい…

売るとこ違った~

と後悔しました…(T-T)

でもってライブなので
どちらかというとマフィンとかお酒といった
食べ物を買う人が多いんです。

そりゃそうです。

ライブする人もいるから体力も使うし、喉も乾くだろうし…
音楽片手に食べ物、飲み物が欲しくなって当然ですよ~

わたしもライブの合間にマフィンをいくつか買って
ライブ中食べながら楽しんでましたもん(*ノ▽ノ)

ただ、全然ハンドメイドが売れない現実を脇におきながら…(^^;


でも、その中ですごく救いだったのは

その中でも買ってくださったお客様の

キーホルダーはかわいい❤️
さわり心地がいい(о´∀`о)

と喜んでくださった言葉と…


子どもたちの反応でした…(*ノ▽ノ)❣️

参加者に一組の家族がいらっしゃったのですが、

ライブが始まる前にその家族の子どもたちが商品が気になって何度か見に行ってくれたのです。

二人姉妹で

並べてあるキーホルダーや人形を「かわいい♥️」といってくれました。

めっちゃ喜んでくれたし、人魚姫の人形で遊んでくれたのです♪

子どもたちは人形を見てすぐに

「桃太郎だ!」「かぐや姫もいる!」

とすぐにわかってくれたんです!

そして、人魚姫の人形でちょっと遊んでくれて
嬉しかったこと♪

わたしはInstagramに童話のキャラクターをあげていて

童話のキャラクターを作るんだったら

子どもが見てそのキャラクターだとわかるように作ろうと意識して作っていたので

今までの制作や表現の仕方は間違いじゃなかったんだと

証明することができるいい機会だったと思います。

それからライブ終わりにせっかく喜んでくれたので

お礼と思って二人が欲しいと言っていたキーホルダーをプレゼントしました。

まあ、もらえるとは思ってなかっただろうから
ちょっとびっくりしてましたが😁

喜んでくれたお礼です。


ただ、これからハンドメイドで収入を増やすとなったときは

とてつもなく厳しい結果ではあったので

また戦略というか…

やり方を見直さないと続けることは大変だと思いました。

まあ、今回はあまり期待せずに

ハンドメイドをやっていく上での一歩を踏み出したかったので

その足掛かりにしたかったのです。

この結果にめげずに今まで通りハンドメイドしていこう🎶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?