見出し画像

【9月3本目】吉田さん、創価学会を脱会する・前編

人生で最も刺激的なタイトルでございます。

・え、吉田って学会員だったの??
・え、なんで脱会したの??
・え、宗教話なんてして大丈夫??

この辺について書いていきます。


吉田って学会員だったの??

びっくりだよね。

学会員だったんですよ。

父の腹違いの姉さんが入信したのをきっかけに、家族全員入らされました。僕は7歳、妹は1歳。もちろん自分の意思など一切介在していません。父も伯母も他界したものの、後述する理由があり、在籍し続けました。

学会員の方がいらしたら怒られそうですけど、僕は信仰心など一切無く、男子部の座談会で、池田会長って生きてるんですか? と質問して場を凍らせたこともあります。

ここから先は

2,729字 / 5画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?