マガジンのカバー画像

ボンペイnote500

月に6本程度配信。3年以上に渡り安定して発行し続けている、ボンペイ吉田のnoteです。購読者数180名を超える、パチンコ業界最大の定期購読noteです。
◆会社内で回し読みをする場合は法人用をご利用ください◆
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【5月12本目】四半世紀前、パチンコホール首位はマルハンでもダイナムでもなく「あの…

手元の資料を整理していたら、四半世紀前のホールランキングを発見しました。5月最後の更新は…

300

【5月11本目】パチンコ業界を蝕む6悪「ETKIDS」とは・後編|クリティカル解説

さて、今日は【ETKIDS】の残り4つです。 K換金。いわゆる特殊景品を介した三店方式のこと。 …

300

【5月10本目】パチンコ業界を蝕む6悪「ETKIDS」とは・前編|クリティカル解説

なぜ僕たちは肩身の狭い思いをせねばならないのかパチンコ業界で働いていることをイマイチ誇れ…

300

【5月9本目】奇蹟!ガンが消えた!!←これの胡散臭さ

母の膵臓ガンは2年目に突入し、いよいよ限界というところまで来ました。腫瘍マーカー(ガンの…

300

【5月8本目】京楽の沖ハナってそんなに良いの?|すごい繁盛店で打ってみた

ステマじゃねえの?ネットでやたらと「京楽の沖ハナは良い!」「京楽だから買いづらいけど悪く…

300

【5月7本目】上場メーカーの決算まとめ・後編

【訂正】P北斗無双3、およびS北斗の拳宿命の販売台数を訂正します。 P北斗無双3 ×43,000台 …

300

【5月6本目】上場メーカーの決算まとめ・前編

=追記=ゴルフ場について調べていたら、ちょっと面白い記事がありました。 平和ほど大規模ではありませんけど、SANKYOも吉井カントリークラブというコースを持っています。12分おきにスタートというゆったり仕様で、海外から持ってきた岩を配した美しいコースです。

有料
300

【5月4本目】大型連休終了後、印西パチンコ各店で、ボンペイ吉田が見たものは?

微妙に好評だった印西のパチンコホール紹介同じ系統の記事を3連投するのはよろしくない(イイ…

300

【5月3本目】コンサルタント会社が経営するパチンコ店へ行ってみた

前回の記事と続きになります 絆の森・シーエフワイさて、コンサルタントが経営するホール、絆…

【5月2本目】「頑張るホール」が陥りやすい罠

印西の出玉は地獄印西市に住んで3年半。当初から、印西のパチンコ環境は地獄と言い続けてきま…

300

【5月1本目】パチンコ業界は今どう思われているか? 貴重な世論を〝無料〟で知る方法…

世論の中央値を探る方法は〝無料〟3回目の緊急事態宣言に応じるホールは思ったより少なく、い…

300