見出し画像

『絵を届けたい!』プロジェクト、再始動のご挨拶

絵を届けたい!プロジェクト、代表の熊倉です。

父、熊倉保夫が残してくれた石巻地方の風景画をもとに、カレンダーを作成し、仮設住宅、復興住宅へ、少しでも和んでもらおうと、『絵を届けたい!』プロジェクトを立ち上げ、2014年より活動を続けてまいりました。

昨年のプロジェクトは、皆さまのお陰様をもちまして、クラウドファンディングも成立し、地元の仲間たちの協力を得て、石巻・東松島・女川の残る仮設住宅と、新設の復興住宅の方へ、カレンダーを無事お届けすることができました。

あらためまして、ご支援、ご協力を頂いた皆様にあつく御礼申し上げます。
本当に長い間のサポート、ありがとうございました。

画像1


また、昨年は、”ファイナル”と銘打ってプロジェクトを実行しました。
2014年より5年に渡り続けてきた、石巻地方の仮設団地と、復興住宅へ、『懐かしい絵のカレンダー』をお届けするのは、本年、仮設団地がすべて閉鎖の予定でしたのを受けて、昨年で一旦、プロジェクトは終了致しました。

画像2

●閉鎖された仮設団地

それでも、その後、カレンダーと一緒に同封した「感想ハガキ」を通じて、「プロジェクトが、継続される場合は、再びカレンダーをお届けしてほしい」というアンケートにチェックされる方が多く、今年に入ってからも寄せられて、その数は226通にもなりました。

画像3

●寄せられた感想ハガキ

画像4

画像5

これまでのように、クラウドファンディングで資金を集め、復興住宅、全戸への配布は難しいのですが、
ご希望の声を寄せてくれた方には、なんとか、お届けできないかと考え、絵のカレンダーをまた作成し、通常のネット販売等でできた収益でなんとか実行できるのではと、再度、また違った形でプロジェクトの継続を決めました。

画像6

◆『クラウドファンディング』で『全戸配布』という形から、

◆『通常販売の収益』で『希望者へお届け』という形にプロジェクトの形を変え、継続してまいります。

画像7


ネット上にカレンダーを購入できる通販サイトをご用意致しました。


画像8


是非ともご購入をご検討いただき、1年を通して、石巻・東松島・女川の懐かしい風景画を楽しんでいただければと思っています。

◆カレンダー通販ページ
↓ ↓ ↓ 

https://calendar2.thebase.in/items/25319402

(*上記BASEさんの通販ページより、カレンダーのご購入冊数を選択し、買い物カゴから、ゲストとしてご購入頂けます。各種お支払い方法が選択できます。)

その収益で、石巻地方の復興住宅で配布継続を希望された方に無償でお届けしたいと思います。(お届け方法は郵送になります)

是非、今年も、ご協力の程、よろしくお願い致します!

絵を届けたい!プロジェクト
代表  熊倉

☆通常販売での目標販売数は200部を予定しております。
(グランドファンディングみたいですが^_^💦)
その収益で226世帯+今年募集数へお届けします。
可能なら、是非、2部ご購入頂き、並列表記や、複数箇所でご活用下さいませ!^_^

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?