見出し画像

「甘いな」男子発言ノート10

女子にイイところを見せたいっていう男性の気持ちは分かるけど、それはなんか違うんじゃない? ってときがある。

ひたすら梨を剥き剥きしてはその場の皆さんへ提供している若い女子のところへ、ガタイのいい男性が寄って来て、

甘いな、そんなんじゃ全然だよ」
と言い出し、

「まず、まな板使ってる時点で俺には敵わないな」
とドヤ顔をキメたかと思えば、

「貸してみっ」
と女子から梨とナイフを奪って豪快にオラオラと剥きだした。

あのねぇーーー。

まずね、男女の手の大きさの違いをご存知ないかしらん?
女子の小さな手に余る大きな梨を空中だけでさばくのは難しいのよ。

そして、果物を綺麗に剥いてお出ししたい、という女子心。
早ければいいってもんじゃないのです、女子は。


イイとこ見せてもいいけど、確かにそんな男性の姿もイイけど、「甘いな」とか言って牽制してわざわざ女子と張り合ってどうするのんだ!

それに比べたら以前、林檎を両手でパカッ! と割ってただ差し出してくれた男性のカッコ良さったら……!

“男は「好き」って気持ちをわざわざ口に出したりはしない。行動で示す。” ってのは概ね女性の不満を買うけれど、「男らしさ」は行動で示す、は賛成です。


-----

💬 Twitter お気軽にフォローなど。

\こちらも併せてぜひ/
漫画『男子発言ノート』第3回「甘いな」
(漫画:つきはなこ/原作:大島智衣『男子発言ノート』)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うち来る? ちょっと歩くけど。(言われたいセリフ50音「う」より)
70
脚本家、エッセイ・コラムニスト/『男子発言ノート 〜どうせ“私じゃない誰か”を好きな男たちの言動について』、『好きにならずにいられてよかった』、漫画家つきはなこさんとのマガジン『ピン留めの惑星R』他、連載中。http://www.ohshimatomoe.com/

この記事が入っているマガジン

男子発言ノート
男子発言ノート
  • 70本

【連載エッセイ】どうせ“私じゃない誰かを好きな”男たちの言動について。

コメント (5)
秋さんありがとうございます!
なるべく薄く剥きたい母性、そこもですね!
「そうなんですかぁ? あははは」みたいな柔和な対応、私もできないので..そんな女子力発揮できる子には、それが素であれ処世術であれ感服します。
お返事嬉しいです!柔和な対応、、すごいなぁ、わたしも感服します。身につけたいところですが何年かかるやら。またノート楽しみにしてます!
秋さんありがとうございます。
私はもう身につかない性格変わらない‥と居直りました^^;
「うん、それだと厚く剥けてしまうから」と言ってしまう。ー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。