見出し画像

まさかの退職…?

こんばんは。
12月に入り、突然の真冬到来で凍える日々を送っております。

そんな中、所属部署の上司が退職することになりました。
ほぼ二人部署だったため、上司の退職を機に部署は解体。
私は他部署への異動のお話が来ました。

この会社に入り、はや数年が経ち短期間で転職を繰り返してきた私にとっては、最長の在籍期間でした。
かといって、この会社に対する熱い思いなどもなかったため、
入社の決め手となった上司の退職のお話を聞いた瞬間にプツンと糸が切れるのを感じ、その翌週には退職意向を固めることになりました。

世の中には幾千もの会社があると言うのに、
なぜマッチする会社には出会えないのか。
見極めるスキルがないのか、自己分析が足りないのか、、、
色々と考えても、目的意識がない私は、焦ることも凹むこともせずただ呆然と過ごすだけなのです。

日々安寧。
この言葉を胸に生きている私は、これ以上もそれ以下も求めていないのです。

あぁ、お猿のように温泉で暖をとりながらリフレッシュしたいものですな。
(photo by myself)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?