見出し画像

リゾート地のゴミ

こんにちは。PRUの奥野です。

僕はだいぶ前に逗子に行ってきました(ちゃんと感染対策しました)。まあ1ヶ月前くらいです。

その時に海岸線を少し歩きました。
PRUでゴミ拾いしてたこともあって、海岸を歩くと毎回絶対にゴミとかに目が行きます。
ちなみに今回逗子に行った時、僕は

「コロナで観光客減ってるはずだからゴミなんてないだろうなあ」

と思っていました。ところが、です。ゴミが割とあったんですよ。何かというと漂着したものです。はっきりいって逗子の海岸は高級リゾート地です。だからそんなところでもゴミがあるということにはかなり驚きました。


プラスチックの使用は簡単には無くなりませんし、なくなる必要もないと思います。減らさないといけないだけで。

便利ですからね笑

医療現場とか、その他色々な場所でプラスチックは必要です。けど、ポイ捨てするんじゃなくてちゃんとゴミとして袋に入れて分別して各自治体の指示通りに捨てるようにして欲しいなと思います!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?