見出し画像

誰かと比べてると幸せになれない

どうも、n村です。

今日は日曜日ですね。
朝から筋トレをしてきました。
それから朝ごはんをたべて部屋の掃除や洗濯をしました。
気持ちの良い朝です。

今日は、
最近の仕事であったり、
筋トレやそのほかのことをしてて感じてることを書きます。

結論、
他人と比べてるといつまで経っても幸せにはなれない
ということです。
つまり自分軸を持って自分の基準で何事も合格や不合格をつけていきましょうってことです。

人は誰しも承認欲求があり、
誰かに認められることで喜びになります。
InstagramやTwitterが流行っていることもおそらく承認欲求をうまく刺激したものだと思ってます。

その承認欲求に身を任せていると、
いつのまにか他人からの評価によってでしか喜びを感じることができず依存してしまいます。

僕自身他人からの評価や人の目を気にする性格ですが、なんか全然幸せじゃなかったのでそういう考えはやめていけるように少し考え方を変えようと奮闘してます。笑

なので重要なのが、
自分にとっての喜びや満足するポイント、
達成感を味わう瞬間、
好きなこと嫌いなこと、
その他もろもろを定義して誰にも左右されない自分なりの幸せへ猪突猛進していくということです。

その自分軸は正直考えないと見えてきません。
僕自身、
日々の仕事に追われ忙しい忙しいってなってる時は
目先の事に集中しすぎて余裕も無くなって、
自分のことがよく分からなくなりました。
立ち止まってでも自分軸をもう一度取り戻す必要があるなと心の底から感じました。

だって毎日毎日、
「楽しい!」
「最高!」
「今日も良い1日やったな〜」

って笑って言えるほうがなんか良さげじゃないですか?

余裕が無かったり、
目先のことばかりになってたり、
食事や睡眠に乱れがあったりすると、
人はすぐに自分を見失います。

仕事がただただしんどい状況になるし、
なぜ今自分はこれをしているのかっていう目的が分からなくなります。
それじゃ1日がもったいないと思います。

なので最後にもう一度言いますが、

自分軸を見つけて誰かと比べず、
過去の自分や未来のなりたい姿の自分と比べて、
過去から少しでも成長できてるか、
未来に向かってちゃんと進んでるか、
っていう風に毎日を過ごしていければ
幸せへ猪突猛進できるんじゃないかと思ってます。

これは僕自身に1番言いたいことであり、
本当に大切なことだなとしみじみ感じてます。
目の前の出来事に価値をつけるの自分でしかないです。
プロテインも僕からすれば最強のモノですが、
筋トレしてない人からすると価値のないモノです。
自分にとって価値のあるコトやモノは何か、
考えて今日も1日楽しんでいきましょう。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?