見出し画像

梨泰院クラスっていう韓ドラが面白すぎた

どうも、n村です。

今日は鳥にフンを落とされていないので
もうすでにハッピーです。

今週noteでも書いていたんですけど、
「梨泰院クラス」
っていう韓ドラをNetflixで観てました。
梨泰院はイテウォンって読むらしいです。

友達に教えてもらって見始めたんですけど、
結論から言うと最高のドラマでした。
ビジネスと恋愛や悪と善が入り混じった物凄いドラマでした。
合計16話で自分的には割と長いんですけどまじで見てよかったです。

今年から社会人になった自分にとってとても考えさせられる部分もあり勉強にもなりました。
恋愛のシーンはドラマでよくある三角関係が絶妙に散りばめられてなんか歯がゆいシーンもたくさんありましたが、結構笑っちゃいました。笑

梨泰院クラスについて簡単に説明すると、

正義感が強く自分の信念を持って生きることを
大切にしている主人公のパクセロイが、
"長家"という韓国の外食産業のトップの会社の
会長と息子から理不尽な目に合わされながらも
"復讐すること"を目的にビジネスで成り上がっていく

というストーリーです。

その中に恋愛の三角関係がたくさん散りばめられてるって感じです。
理不尽な事のレベルがまあまあむごいので純粋に観てるこっちも腹立ちます。笑

生きていく上で大切なことが本当に沢山描かれていて勉強になります。

ここで僕がこのドラマを観て大事だと思ったことを
3つ書きます。

-----------------------------------------------------------------

1.自分の信念をしっかりと持って、自分の欲望に対し忠実に生きる。

→このドラマ内ではとことん自分らしく生きることが描かれます。
色々な人種、悩み、性、立場、環境があると思いますが、
誰にも邪魔されずにとことん自分らしく生きていくことってこんな時代なので難しいです。

それでも勇気を持って自分らしく生きていくことが大事だってことを教えてくれました。
むずいけど、そうあるべきですよね。

2.目先の利益じゃなくて、損得じゃない本当に大切なことをとことん大切にする。

→主人公パクセロイは損得勘定で物事を判断せず、
あえて遠回りに見えるような行動をします。
しかし、結果的にそれは自分に返ってきて周りからの信頼が厚くなり利益に繋がります。

これは普段の僕たちの生活でも言えることで、
自分の労力や損得を考えずに人のために行動できる人は信頼が厚くなり、協力してくれ人や困った時に助けてくれる人が周りに増えていきます

逆に自己中心的な考えで全ての物事に取り組んでいるともちろん信頼には繋がらないです。
誰かを幸せにすることは結果的に自分を幸せにする。
その通りだなと常々思います。がんばろ。

3.目的や目標をブラさず、コツコツと行動を積み重ねる。

→主人公のパクセロイは復讐という目的を決意して、
まず7年間ほど地道に働きお金と知識、経験を貯めました。
小さな積み重ねが大きな成果を生むということは誰しもがなんとなく分かっていると思いますが、
それを実行するのはとても根気や気力を必要とします。

その時、
ブレない目的や目標があれば人はなぜか頑張れる
と思います。
しかし、その目的や目標は知らず知らずに少しずつブレてしまいます。
だから毎日意識して口に出していくことが大事で、
そうすることでゆっくりかもしれませんが着実に理想に近づいていきます

毎日毎日どう生きるかが大事ですね。

------------------------------------------------------------------

こんな感じでちょっと長くなってしまいましたが、
ぜひ観てみてください。
ネタバレはなるべくしないように書いたので。笑

ではこれで今日は終わります。

カムサハムニダ!(意味は分からん)

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?