社会人1日目


今日とうとう待ちに待った(?)社会人デビューをしました。 
今日のことは一生覚えてることになると思います。
たぶん。
少し前までは入社式で盛大に歓迎されるのかと思っていましたがコロナの影響で入社式が無くなったため淡々と入社し在宅研修を行いました。
在宅研修を終えて正直な感想としては、
「社会人ってこんなにしんどいのか!」
です。
もちろんワクワクもしてます。
やっとスタートラインに立てた!こっからや!
っていう思いもあります。
ただ、今までの生活と比べ、"時間や雰囲気"が違いすぎる。笑
そもそも勤務時間が長いです。
これはネガティブな意味では全くありません。
むしろ僕としてはポジティブです。
雰囲気も学生とは比べものにならないシビアさがあります。
雰囲気というか、責任?かな。
お金が関わったらそりゃシビアになりますよね。
これももちろんポジティブです。超ポジティブ。
めっちゃ楽しみです!
将来"コロナ世代"って言われるんでしょうか。
どうなるんですかね。

"社会人は出社してめっちゃ働いて疲れ果てて家へ帰ってくる"
っていう概念を初日から壊されて在宅ワークをした訳ですが悪くないです。
学ぶことの喜びで脳が筋肉痛になってそうです。笑
ただ、超疲れてるのも事実。
かなり疲れた。
お父さんが、まず慣れることが大事やって言ってた意味が分かりすぎてます。

1年後どんな思考になってるかとても楽しみです。
変わっててほしいけど変わってほしくもない。笑
とりあえず自分が大事にしてる価値観は守りたいですほんとに。
さあ貫けるのでしょうか。
目先の利益に走って自分を見失う人にはなりたくないけど、社会という現実が次から次へと襲いかかってきそうで恐ろしいです。笑
まだ不安もたくさんあるけど、
それを自信に変えれるかは今後の自分の取り組み次第ですね。
note書いてる方って社会人がほとんどかなと思いますが、凄いですね。
自分の仕事もしっかりしてnoteで発信もするって。
とにかく今日は疲れて頭が回らないです。笑

研修が終わって頭を支配したのは、

腹減った、眠たい、疲れた

です。笑
めっちゃ人間って感じ、本能がめっちゃ出てきました。笑
こういうのも悪くないです、生きてる感じがします。
自分の感情に素直になった方が幸せになれると思うので、なるべく素直にいます。
たまに強がってしまうけど、それもそれでいい。
これからの自分の成長に大きく期待します!

学生の自分が、

"この人マジでかっこええな"

って思えるような大人になれるように。

また明日も頑張ります楽しみます!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?